ひたすら自分と向き合う

ひたすら自分と向き合う

「自分がわからない」を卒業して自分を生きる✨

小さな「やってみたい」を叶える

こんにちは、朋子です。 毎日暑いですね~ 皆さん、お元気ですか? 今日は 小さな「やってみたい」を叶える ということについて 書いてみたいと思います。 私が最近 やっていて楽しいことは ボイトレとドラムです。 この二つ、実は 20代の頃に少しだけ習って…

些細な望みを叶える・自分を面白がる

こんにちは、朋子です。 夏至が過ぎましたね。 夏至に向けて貯めてきたエネルギーを これから何にどう使っていくか? 自分がやりたいと思うことや 自分が楽になるためのことに 使いたいですよね。 今年の後半もどうなっていくか 楽しみですね!! …ところで …

6月21日の夏至に向けてエネルギーを貯める!

こんにちは!朋子です。 夏至が近いということに 今朝気づいた私です。w え?もう夏至?いつ? 6月21日? …もうすぐじゃん!www 「夏至」ってうワードが 耳に入ったとたん、 ここ数か月の出来事が パチパチパチっと 辻褄が合った感じがして、 そうか…

ダメだと思ってるところは個性。《過去記事》

こんにちは、朋子です。 過去の記事を見返していたら 2年前の記事でいいのを見つけました。 自分で自分にダメ出ししてるところって、 実はその人の 「愛されポイント」だったりする。 っていう話です。 私の場合は、 ・人の話を理解できないことがある (難し…

5月、流れが変わりました!

こんにちは!朋子です。 更新が久しぶりになってしまいました。 4月は オラクルカードリーディングの 鑑定書作成と オンラインでの鑑定内容の解説に 明け暮れていました。 4月の後半あたりから よくわからない ネガティブな気持ちが出てきたり どんよりした…

根深い思い込みを捨てる時期が来ている。

こんにちは、朋子です。 今日は4月1日ですね! 今日から新生活という方も きっといらっしゃいますよね! 私は1年の中で 4月が一番好きかもしれません。 この新年度の始まりの 何とも言えないワクワク感。 いいですよね~(*'▽') 2月の後半あたりから、 …

春分のヘドロ出し。

こんにちは、朋子です。 春分2回目の投稿です。笑 本日春分ということで 私が朝からやっていたのは 「春分のヘドロ出し」。 ・・・笑 これはですね、 日頃いい気分でいようとすると 文句や、嫌だーっていう気持ちを 無意識にスルーしがちなので、 文句や「…

今日は春分ですね!眠気が凄い春分です。

こんにちは、朋子です。 更新が空いてしまいましたが、 皆さんお元気ですか? 今日は春分の日ですね。 数年前から、 春分と秋分、夏至と冬至は 自分の心境や体調に変化があることに 気づいて、 何なんだこれは…?と思って 色々調べた時期もありましたが、 地…

自分を認めて、好きな事をやらせてあげよう。

こんにちは、朋子です。 ちょっとご無沙汰ですね(*^^*) このところ考えていたことを シェアしたいと思います。 いま、 『My Brand Creaters』という、 ファッションが大好きで ブランドを立ち上げたご夫婦による グループセッションに、 オンラインメンバー…

「本音本望を口に出す」が目標です。

こんにちは、朋子です。 私は今年、 「本心を口に出していく」 ということを 意識してやっていきたいと 思っています。 ちょっと昔の話をしますが、 忘れもしない2017年の8月8日、 この日はライオンズゲート全開で しかも満月の日でした。 その頃の私は 子供…

2021年も宜しくお願い致します!

皆さん、 明けましておめでとうございます! 朋子です(^^)/ 今年も宜しくお願いします♡ ブログトップに、 メニューバーをつけましたよ♡ このブログは、 自分がわからなかった私が 自分と向き合ってきた方法や 日々の実践を記事にしたブログです。 おかげさま…

2020年もありがとうございました!

こんにちは、朋子です。 2020年が終わろうとしていますね。 皆さんはどんな1年だったでしょうか? 私は今年を振り返って まず思い出したことは 2019年の暮れのM1グランプリで 3位だった『ぺこぱ』の漫才です。 初めて見たぺこぱの漫才 『タクシー運転手』 …

オラクルカードリーディング「私と、地球の2021年」

こんにちは、朋子です。 私の2021年はどんな感じかな? 自分でリーディングしようと思って、 一番気に入っているオラクルカード 『THE SECRET LANGUAGE OF LIGHT』 これを3枚引いてみました。 誕生日に引いた時も 似たような色味が3枚出ましたし、 先日イ…

2021年の勝手なイメージと予想。

こんにちは、朋子です。 冬至が過ぎましたね。 これから少しずつ少しずつ 日が長くなっていきます。 巷では、今回の冬至を過ぎたら 「風の時代」に入ると言われ、 来年の冬至までが超大事な1年である と言われていますね。 皆さんは何か体感として 感じると…

もっと「こだわる」という体験が必要だと思った話。

こんにちは、朋子です。 まこちゃんというお友達の 「お片付けコンサル」 を受けたときに、 モノへの考え方について あれこれ教えていただいたのですが、 その時、 お皿の話題で盛り上がったんです。 私はモノは少ないのが好みで、 お皿はオールマイティに使…

「真面目」の語源が、なんか嬉しい。

こんにちは、朋子です。 私は小さい頃からよく 「真面目だね」 と言われてきたのですが、 「面白味のない人」 「つまんない人」 って言われてる気がして、 とっても嫌でした。 自分には個性がないなぁって 自分で思っていたので、 真面目=つまんない人 みた…

面倒くさい星人の方へ。

こんにちは、朋子です。 私、自分と向き合い始めて 自分の本音を キャッチできるようになった頃、 「面倒くさい星人」 になった時期があったんです。 本当はやりたくないのに 人目や常識の枠にとらわれて、 やるべき やらねばならない そういう意識で 我慢し…

自分の中で浄化が起きました

こんにちは、朋子です。 私がちょうど1年前から入っている HAPPYちゃんの「HTL」という クローズのオンラインサロンに、 「教育研究部」という部があり、 日々の子育ての実践などを 投稿し合っているのですが、 そちらに昨日、 ある投稿をさせていただきまし…

久々にオラクル引いたら面白い結果に!

こんにちは、朋子です。 昨日は誕生日だったので、 早起きしてayayogaの動画を見ながら ヨガで体をほぐして、 その後深呼吸しながら瞑想をして 気持ちいいーー! 幸せ~♡ となった状態で、 久しぶりに自分の為に オラクルカードを引いてみました。 オラクル…

自分に意識を向けることが、やっぱり全ての原点でした。

こんにちは、朋子です。 私は望みが出ない人だった ということは 何度も書かせていただいていますが、 望みってのは 大きな夢とかではなくて、 日常生活での 「これ、こうだったらいいな」 「本当はこうだったら嬉しいな」 というようなことです。 わがまま…

自分を調整する時期のようです。

こんにちは、朋子です。 皆さん、いかがお過ごしですか? 私はこのところ、 自分を調整する時期に入っています。 デトックスの時期でもあるようです。 自分が、気持ちも体も どちらも整えようとしているな、 というのを感じます。 私の場合、 今までの傾向と…

長年持ってる謎の思い込み、ありませんか?

こんにちは、朋子です。 私の母は ああしたらいいよ こうしたらいいよと 本当に細かく アドバイスしてくるタイプでした。 良く言うと「頼りになる」 悪く言うと「過干渉」 小さい頃からずっと 母の言う通りにしてきたので いい子だったとは思いますが、 自分…

のんびりすることの大事さと、望みへの許可力。

こんにちは、朋子です。 私は長らく、望みが出ない人でした。 正確に言うと、 「あれやってみたい」 「これもやってみたい」 という望みが 心の奥底から湧いてきても、 それをキャッチしてあげられるだけの 「許可力」 を持っていなかったのです。 小さな小…

無駄と思える、でも楽しい!そういうことをやっていこう。

✨初めてお越しの方へ✨ブログの概要が何となくわかる記事はコチラ↴自分がわからないってどういう感じか? - ひたすら自分と向き合うどうして自分がわからないのか?①過去の出来事 - ひたすら自分と向き合うどうして自分がわからないのか?②感情を思い出す - …

自分ビジネスの本質を、感動を通して学びました。

こんにちは、朋子です。 HTL仲間のしょうこさんから、 ホットケーキミックスを買いました。 しょうこさんはコロナ禍の中、 「おいしいホットケーキミックスを作る」 というチャレンジを始めて、 色んな粉と砂糖の配合や焼き方を あれこれと試行錯誤して、 HT…

HAPPY所長の配信、YouTube解禁されてます!

こんにちは、朋子です。 何度かお伝えしているとおり、 私は去年の12月から3カ月間、 HAPPYちゃん(竹腰紗智さん)の 「HAPPY理論研究所」(HTL) という、 オンラインサロンに入って、 意識や感情、思考のことなんかを 掘り下げていました。 (こういう話、大好…

最近の近況報告♡秋ですね~

✨初めてお越しの方へ✨ブログの概要が何となくわかる記事はコチラ↴自分がわからないってどういう感じか? - ひたすら自分と向き合うどうして自分がわからないのか?①過去の出来事 - ひたすら自分と向き合うどうして自分がわからないのか?②感情を思い出す - …

今年も、8月はすごかった。

こんにちは、朋子です。 明日で8月が終わりますね。 いやー皆さん、 今年の7月8月はどんな感じでしたか? 私は月読みとか占星術とか そういう知識は全然ないんですが、 2017年の夏から毎年、 8月はなんかすごい っていう 感覚だけはあったんです。 「なんか…

気持ち封印タイプの方へ向けた、自分との向き合い方。

✨初めてお越しの方へ✨ブログの概要が何となくわかる記事はコチラ↴自分がわからないってどういう感じか? - ひたすら自分と向き合うどうして自分がわからないのか?①過去の出来事 - ひたすら自分と向き合うどうして自分がわからないのか?②感情を思い出す - …

生きづらい気質を持っていても、大丈夫です。

✨初めてお越しの方へ✨ブログの概要が何となくわかる記事はコチラ↴自分がわからないってどういう感じか? - ひたすら自分と向き合うどうして自分がわからないのか?①過去の出来事 - ひたすら自分と向き合うどうして自分がわからないのか?②感情を思い出す - …

/* */ @import "/css/theme/handwriting/handwriting.css"; /* */ /* */ body{background:#F5A2A2;} /* */ /* ### ブログタイトルの文字色 ### */ 6 #title a{ 7 color:#FF66CC !important; 8 } #title{ font-family: "Mplus 1p"; font-size: 10px; letter-spacing: 0px; } h1.entry-title a{ color: #752100; font-size: 20pt; }