ひたすら自分と向き合う

自分で自分のことをどういう人だと思っているか?

こんにちは~朋子です。 今日からは、 研究員生活を終えての気づきを、 私なりの解釈と言葉で 書いていきたいと思っています。 …まずその前に、 研究生活を終えてすぐ思ったのは、 私がこれまで書いてきた、 特に最初の頃に書いた記事は、 すごくいい記事か…

Happyちゃんを知らない方へ、ちょっと紹介。

こんにちは、朋子です。 久しぶりの更新になっちゃいました!笑 ☝東京は梅が咲いてますよ~! 2月11日に 「HAPPY理論研究所」での 60日間の研究員生活が終わりました。 60日、ただひたすら 「意識」について考える日々は、 すんごく楽しかったです。笑 今、…

やっぱり「何となく」「ふと」って面白いですよね。

こんにちは、朋子です。 久しぶりの更新です♡ 皆さん、お元気でしたかー? 最近の私はというと、 前にも話したとおり、 昨年の12月8日から Happyちゃん(竹腰紗智さん)の 『Happy理論研究所』(HTL)に入って、 毎日、自分の意識と向き合うという、 マニアック…

望みを出すのが苦手な人には、これくらいしないとな。byハイヤーセルフ

こんにちは、朋子です。 先日ちょっと面白い出来事があったので ここでシェアさせて下さい(*^^*) 近所に中古の戸建物件が売りに出ていて、 ちょっと見に行ってみることにしました。 価格が安めだったので、 あらかじめ不動産会社に電話して、 「この安さは何…

2020年も自分に集中していきましょう!

皆さん、遅ればせながら、 明けましておめでとうございます。 あらためまして、 「ひたすら自分と向き合う」 を書いています、朋子です。 2020年も宜しくお願いします(*^^*) このブログは、ブログ名のとおり、 自分と向き合って 自分と繋がって生きようとい…

今年もありがとうございました!年末年始のんびりしましょう。

こんにちは、朋子です。 今日はもう31日。 今年も早かったですね~。 去年も今年も、 私の年末年始の心構えとして、 大掃除やおせち料理、年賀状など 年末にやるべきことを、 「無理してやらない」 「頑張らない」 っていうことを意識してました。 私の場合…

自分の個人的な人生体験に注目する。

こんにちは、朋子です。 今日はエイブラハムの本から お気に入りの文章を抜粋します。 ☟ ☟ ☟ “他人の体験を理解しようとしたり、 他人の立場に立って 人生を理解しようとせず、 あなた自身の個人的な人生体験に 注目するように勧めたい。 あなたが生きている…

ユヴァル・ノア・ハラリ氏の『21Lessons』の最終章に感動。

こんにちは、朋子です。 今日は、 私が「凄いな」という驚きとともに すごく感動したこの気持ちを 是非皆さんと共有したくって、 そのことについて書きます。 ☟ ☟ ☟ 先日、夫がテレビで、 『“衝撃の書”が語る人類の未来』 第2部「ホモ・デウス」 という番組…

自分は自分がお気に入りだと堂々と言っていい。

こんにちは、朋子です。 今年、私の中でヒットした Happyちゃん(竹腰紗智さん)の言葉。 ☟ ☟ ☟ 絶世の美女だとしても、 自分でその顔気に入ってなければ ただの不幸。 …笑。 そうなんですよ。 菜々緒さんみたいな 美人でスタイルもいい女性が、 どんなに周り…

いい気分の土台は、心身が満たされていること。

こんにちは、朋子です。 年末ですね~。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今年1年を振り返って、 皆さんはどんな1年でしたか? 私は、 「どうやったら良い気分を保つことができるのか」 そればっかり考えていたような気がします。笑 私が思うに、 まず、い…

『ぺこぱ』からの学び②自分全肯定への転換。

こんにちは、朋子です。 みなさん、冬至が終わり、 クリスマスに年末年始… これからイベント目白押しですね。 いかがお過ごしですか? 今年は「令和元年」でしたね。 国内・国外問わず、様々な分野で これまでのやり方を改めるための 「膿み出し」と、 「新…

M1『ぺこぱ』からの学び。

こんにちは、朋子です。 皆さん、ゆうべのM1グランプリ、観ましたか? 私はテレビはほとんど観ないほうなのですが、 家族が皆テレビ大好きなので、 家族が観てるものを気が向いたら一緒に観る、 というスタイルです。 昨日のM1は家族みんなで観ましたが…

全細胞はハイヤーセルフと繋がっています。

こんにちは、朋子です。 今日は前回の記事☟の続きです。 自分最高意識が「普通」になったらいいよね。 - ひたすら自分と向き合う 自分最高意識をいつも思い出し、 その意識を自分のものにし、 キープしていく良い方法はないのか? 日々、あれこれ自分で試し…

自分最高意識が「普通」になったらいいよね。

こんにちは、朋子です。 どうやったら、 自分はありのままで素晴らしいという 自分最高意識を持ち続けられるか? これが私の、 ここ数年の研究課題であります。笑 私が辿ってきた経過を ちょっと振り返ってみます。 (☝夕方の空。雲が綺麗。) 本来、そもそも…

「自分天才タイプ」の頭の中。

こんにちは、朋子です。 先日、生粋の「自分天才タイプ」の 女友達と会ってきました。 恐らく日本人には少数派であろう、 生粋の「自分天才タイプ」。笑 当然、思考や発想が 無価値観出身の私とは真逆で、 お互いにカルチャーショックを受け、 ふたりして、 …

自分がわからないことと、宇宙の法則。

こんにちは、朋子です。 最近、宇宙の法則について 記事に書くことが多いですが、 このブログは元々は、 「自分のことがわからない」 ということで悩んだ人が、 どう自分と向き合い、 どう自分を取り戻していったら良いか? ということについて、 私がやって…

本来の自分を思い出す。②

こんにちは、朋子です。 今朝の東京の空です この芸術的な雲!素晴らしかったです。 さてさて。 今日は前回の記事の続きです。 yuuhotoissho.hatenablog.com 本来の自分に戻りやすくなる、 思い出しやすくなるポイント。 一つめは、 宇宙から地球にいる自分…

本来の自分を思い出す。

こんにちは、朋子です。 12月に入りましたね~! 早いものでこのブログを始めてから 2年が経過しました。 私自身、この2年間で大きく変化しています。 自分を生きようとする仲間である皆さんと共に、 どんどん本来の自分に戻っていくことを 本当に嬉しく思っ…

自分で選び、自分で決める。

こんにちは、朋子です。 前回の記事で紹介した、 宇宙の法則をわかりやすく解説され、 バシャールとのセッション経験もある 「関野あやこさん」。 関野あやこさんを紹介しています。 - ひたすら自分と向き合う この方の動画が素晴らしくて、 このところ観ま…

関野あやこさんを紹介しています。

こんにちは、朋子です。 昨日、youtubeの「おすすめ動画」に、 「関野あやこさん」という方の動画が 上がっていまして、 あら?と思って、観てみました。 初めて、この方の動画を観ました。 …はっきり言って、素晴らしいです。 宇宙の法則について、 ホワイ…

チャクラと、ソルフェジオ周波数。

こんにちは、朋子です。 前回の瞑想の記事の続きです。 瞑想は誰でもできます。 - ひたすら自分と向き合う 自分で瞑想する時に聴けるような、 瞑想に適したリラックスできる音楽はないかな? と、youtubeで探していたら、 「ソルフェジオ周波数」に出会った…

瞑想は誰でもできます。

こんにちは、朋子です。 自分の「バイオリズム」を捉えて、 その感覚に従ってみる。 …ということを実験していると、 すんごい行動する日・期間と、 何もしない日・期間と、 けっこう両極端な日々を送っている 今日この頃です。笑 今日は「瞑想」について 書…

「自分ノート」と、インナーチャイルドの癒し。

こんにちは、朋子です。 今夜は満月でーす。 このブログを 初期の頃から読んで下さっている方は 御存知だと思いますが、 自分の気持ちと向き合う手段として 「自分ノート」というのをお勧めしています。 過去に封印してきた自分の気持ちを 「出来事+気持ち」…

エネルギーの強い人、見つけました。笑

こんにちは、朋子です。 夫と子供が『アメトーーク』が大好きで 毎回観ていまして、 私も一緒に観ていたのですが、 そこにちょっと出てた 初めて知ったお笑い芸人さんで、 「…この人、ちょっと凄いぞ。」 「…この人、絶対宇宙系だ!」 と直感的に思った方が…

免許更新の講習で思ったこと。

こんにちは、朋子です。 昨日、免許更新に行ってきました。 車の運転は大好きなのですが、 車を手放して4年経ったかな~? ということで 最近運転してないので優良講習です。笑 昨年の交通事故死亡者数(都内)は 143人で、3人オーバー。 目標の140人を達成で…

自分のバイオリズムは、生命の流れ

こんにちは、朋子です。 前回、自分独自の 『バイオリズム』を大事にしたい、 ということについて書きました。 自分のバイオリズムって大事ですよね。 - ひたすら自分と向き合う 今日は、 エイブラハムの本 『実践・引き寄せの法則』から ある文章を紹介した…

自分のバイオリズムって大事ですよね。

こんにちは、朋子です。 このところ音楽ブログになっていましたが、 今日はいつものブログに戻ります。笑 今日は『バイオリズム』について。 女性は生理があるので 生理による体調のバイオリズムって 結構重要で、 生理前後は眠気とだるさとPMSで 何もやる気…

感動動画を紹介しています。

こんにちは、朋子です。 今日カフェに行きまして、 コーヒーを受け取ろうとして 右手を差し出したら、 薬指から流血してて、 びっくりしました。笑 え、いつ?どこで?何があった? 全然痛くなかったし。 知らないうちに青たんが出来ていたり 切り傷があった…

自分を極めたい!KingMnuも紹介してます。

こんにちは、朋子です。 先日、youtubeを観ていたら たまたま、おすすめ動画か何かで 「King Mnu」(キング・ヌー) っていうアーティストが出てきたんです。 知ってますか? 私、知らなかったんですが、 いま業界で大注目されてるアーティストらしくて。 それ…

気持ちを封印し続けてきた方へ。

こんにちは、朋子です。 自分の気持ちをずーっと封印して 生きてきた人には、 その、 ずーっと封印してきた気持ちを 心の奥底から拾い出して、 いま感じて、癒す。 っていうことを まずやってみて欲しいと思っていて、 先日作ったPDFの 「自分と向き合う参考…

/* */ @import "/css/theme/handwriting/handwriting.css"; /* */ /* */ body{background:#F5A2A2;} /* */ /* ### ブログタイトルの文字色 ### */ 6 #title a{ 7 color:#FF66CC !important; 8 } #title{ font-family: "Mplus 1p"; font-size: 10px; letter-spacing: 0px; } h1.entry-title a{ color: #752100; font-size: 20pt; }