ひたすら自分と向き合う

肉体のアップデート!?

こんにちは、お久しぶりです!

春分を超えて

桜も散り始めましたね。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

4月は一年で一番好きな月です!

新しいことが始まるワクワク感が

何とも言えず好きです!

 

私が最近感じていることを

つらつらと書いてみようと思います。

f:id:yuuhotoissho:20230415221735j:image

今まで使ってきた常識と言われる考え方や

こういう時はこうでしょ

普通はこうするもんでしょ

…という観念や、

 

出来ない、無理、難しい

とすぐに考えてしまう癖を

どんどん手放していきたい。

 

…ということは数年前から

日常で取り組んでいて、

自分なりに手放しのワークなどを

やってきました。

 

…が!笑

 

ここで改めて、というか

さらにここに集中して

どんどん手放していく一年にしたい!

と思っています。

 

今まだ握りしめてるものこそ

ラスボスというか

手放したつもりだったのに手離れてない!

というものだと思うから。

 

そして

それをやることで

自分の考え方や捉え方が変わるので

周波数が変わり

現実も好転してきて

色々ラクになってくるのですが、

 

そのせいか、というか

それと共に、と言うべきか、

「肉体も変わろうとしている」

というのを最近すごく感じます。

 

太ったとか痩せたとか

そういう見た目の変化ではなく、

肉体にも「意識」がある訳だから

精神(意識)の周波数の変化に合わせて

細胞もアップデート!

…みたいな感じなんだと思います。

 

例年、夏至冬至の前後は

ちょっと体調を崩すことがありますが

春分秋分はそうでもない。

…けど今年の春分

眠気とだるさがすごいのと

食べたいと思うものが変わってきた。

 

ご飯よりお菓子!甘いもの大好き!

チョコや餡子が大好き!

絶対やめられない!

という私ですが、

 

最近甘いものが食べたくない。

↑これ自分でかなり驚き。笑

 

そして全然好きじゃないし

買ったことないし

なくても生きていけると思ってた

梅干し、甘酒、

しょっぱいお菓子(ポテチとか)を

なんと食べ始めている。www

 

甘酒に関しては

砂糖なしの自然な甘さの甘酒がいいなぁ

と思い始めて、

ついに自分で作り始めた。笑

…っていうか、なぜ甘酒⁇

今の私には麹菌が必要なのか⁇

よくわからない。www

 

そしてお腹が空かない。

寝ても寝ても眠い。

 

…こういう感じが春分から続いてて、

なんか自分でも面白くて

自分で自分を観察中という感じ。笑

 

並木良和さんのオンラインサロンで

「肉体もアップデートが必要」

と言ってたから

そういうことなんだろうけど、

 

梅干しを食べ始めた自分に

心底ビックリしてる。笑

 

最近はこんな感じで

肉体が変わろうとしてるのを感じていて、

ならばそれに乗っかって

色々やってみよう、という感じで

筋膜ローラーで筋膜リリースしてみたり

軽く腹筋運動してみたり

深い呼吸でヨガしてみたりと

身体と向き合う時期にしてしまおう!

という感じです。

 

そうだ、基礎化粧品も全部替えた。笑

無添加のものにしました。

 

ちょっと何か変化があった時に、

それに乗っかって色々やっちゃうと

楽しくなってきますね。

 

「肉体がアップデートに入った!」

と思えば、

だるさも眠さも前向きに受け取って

ちょっと楽しくなってきます。

 

…そうだ、書いてて思い出したけど

割と例年、春分の後の4,5月って

カフェイン離脱したり

ラクルカード始めたりと

割と大事なインスピレーションが

来てる!!笑

 

今年は

春分を超えて夏至までの期間、

地球を覆うほどの大きなポータルが開き

宇宙エネルギーが降り注いでいるそうです。

 

…ということは

手放しのチャンスですね!

いらない観念を外しやすい

大チャンスです!

 

さぁ、春分を超えて夏至までの期間、

心身ともに軽くなっていきましょう!

 

朋子