ひたすら自分と向き合う

新たな気持ちで2023年へ!

こんにちは、朋子です。

皆さん、2022年はどんな一年でしたか?

 

私のことを振り返ってみると、

まずは例年に増して

身体や五感と向き合った年でした。

 

本当は感覚派なのに

ずっと頭であれこれ考えて生きてきた

その名残りがあるので、

 

頭をおとなしくさせて

感覚、体感をもっと取り戻したい。

そう思って、

ヨガやお風呂でリラックスしたり

身体を撫でて安心させたり

色んなエネルギーを感じるために

エアロビでアドレナリンを出してみたり

そんなことを実験的にやってみました。

 

それに関連して

4月からはオンラインヨガの配信を始め

秋からは「体感FITNESS」という

体感に特化したヨガや筋トレ、

エアロビの配信を始めました。

 

今年は今までになく

人との繋がりが出来た年でした。

 

前は大勢の人とワイワイするのが苦手で

人と会うと疲れるし

友達とのランチも4人が限界で

それ以上人がいると厳しい!

…と思っていましたが、

それがだいぶ無くなってきました。

 

素敵な出会いもありました。

何でも話せる素敵な仲間、

尊敬出来る素敵な先生。

人との出会いって本当に宝ですよね。

お金では買えませんし

ご縁なので本当に有難いです。

 

f:id:yuuhotoissho:20221230234130j:image

 

そして

今年後半あたりから

ぼんやりと思っていたこと。

 

私達って

自分が普通に出来ることを

過小評価してるよなぁ、ってこと。

 

私にとってのそれは

「人の話を聴く」ということで、

 

あまりにも普通にしていることだし

誰でも出来ることだと思いがちなので

 

人から

「聞き上手だよね」と言われても

その言葉を

まともに受け取っていなかったりする。

 

だけどそれって

その人の立派な才能だから

まずは自分でしっかり認めて褒めて

それからそれを活用出来たら

最高だよなって思うんです。

 

来年はここに取り組みたいと

思っています。

 

自分の才能を伸ばして使うのと、

人様の才能も見つけて

それを伸ばすようなことが出来たら

嬉しいなと。

 

そんな夢を

2023年に託したいと思っています✨

 

皆さん、2023年も

自分について気づきと変化の多い

良き一年にしていきましょうね!

 

今年もありがとうございました😊

来年も宜しくお願いします!

 

朋子