ひたすら自分と向き合う

「純粋」って凄くいいと思う!

こんにちは、朋子です

 

 

昔は何となく

純粋過ぎると

世間知らずだとバカにされたり

それじゃ社会でやっていけないよー

と言われたりして

 

 

「ピュアだねーー」

という言葉が

それこそ「純粋」な褒め言葉じゃない

微妙に心底誉めてない

という場面も

あったように思うんだけど

 

 

最近思うのは

「ピュア最強!」

ってことで。w

 

 

やっぱり私達は

「純粋性」

「ピュアな自分」

に戻っていきたい

 

 

と深いところでは

思っているじゃないかと思う

 

 

私も日々

日常で修業中なんだけど

 

 

どうやって

純粋性を取り戻すのか?

というと

 

 

どっかのCMにあったような

「そこに愛はあるんか?」

だと思う。w

 

f:id:yuuhotoissho:20231126185748j:image

 

自分の言動は

 

 

自分や人や社会への

愛があってのものなのか

 

 

それとも

昔からの習慣的な思考だったり

ネガティブフィルターを

一枚挟んだところからの

言動なのか

 

 

「純粋」であることって

 

 

ネガティブな自分を隠すとか

黒い自分を隠していい人でいる

とか

そういうことじゃなくて

 

 

ネガティブな自分や

腹黒い自分

そういう自分もいるねと

認めたうえで

 

 

じゃあ本当はどう在りたい?

何を大切にしたい?

それならどんな言動する?

 

 

と問うていくと

最終的には

 

 

「そこに愛はあるんか?」

に行き着く気がする。w

 

 

それが

純粋で在る

ピュアで在る

ってことだと思ってて

 

 

私はそう在りたいと

最近強く思ってるんだ!

 

 

 

純粋でいい!

ピュアでいく!

と決めています

 

 

朋子