ひたすら自分と向き合う

RYT200の取得を目指しています

こんにちは!ともこです

  

全米ヨガアライアンスの
Registered Yoga Teacherという
ヨガの認定を取得しようと

勉強中です

f:id:yuuhotoissho:20240108140444j:image

知識、実技ともに
なかなかのボリュームでみっちり感があり
去年の秋からコツコツやっています
 
座学と実技それぞれ何度かテストがあります
 
実技テストは2回クリアして
あとは卒業テストを控えています
 
実技テストは
オンラインで5-6人ずつ受けますが
これがなかなか面白くて
 
一番みんなが苦戦するのが

ミラーリング


向かい合ったとき、インストラクターは
「右手を上げて」と言いながら
左手を上げなければならなくて
これにみんなやられている!🤣
 
オンラインレッスンって、
インカメで配信すれば
左右反転して映るので
ミラーリングする必要がないのですが
 
リアルレッスンでは

ミラーリングは必要だし
テストはもちろん

ミラーリングでやります
 
私はちょっとしたコツを

編み出しました
 
生徒さんと向かい合った時、
目の前の真ん中から右側に

斜線が引かさって
グレーの世界になります


グレーは「左」と覚えます
 
一方で、

真ん中から左側は明るい世界
明るい世界は「右」と覚えます
 
これでバッチリです!

(本当か?w)
 
今月中の取得を目指して
頑張っています!
 

 
1/11から全6回
【お正月太り解消ヨガ】を

Instagramでやります!
 
どなたでもフリー参加出来ます
運動したい方は

是非遊びに来て下さい!
こちらでやります
⬇️
@streach_and_yoga

 

ともこ