ひたすら自分と向き合う

【主婦業に専念】ここ数か月の私のこと。

こんにちは、朋子です。

 

私は2017年から

このブログを書いています

 

昔のブログを遡るのって

なかなか大変だと思うので

要約しますと、

 

自分の本音をもっと拾って

表現していくやり方と、

 

過去に胸に押し込めた本音を

ノートにひたすら書き出して

成仏させるやり方

 

これらの記事を多く書いてきました。

 

私自身これでかなり楽になり

だいぶ軽く生きられるようになりました

 

それまで無理だと思っていたことも

出来るようになり

ずっとやりたかった趣味をやったり

スピリチュアルを生活に取り入れて

 

楽しく過ごしていたのですが

 

去年あたりから

「家の片付け」

が気になり始めました

 

家を片づけることや

主婦業を楽しむことよりも

自分の趣味で出かける時間が

多くなったことに対して

 

自分の中で

違和感が出てきたのです

 

 

もちろん自分の好きなことを

やっている訳だから

楽しいし

自分の枠も広がるのですが

 

家が片付いていないことが

本当は気になっているのに

それをやらない

やる時間がとれないのは

 

好きなことを

やっているとはいえ

自分を大事にしているとは

言えないし

 

もっとちゃんとご飯を作りたい

美味しいものを作りたいと

本音では思っているのに

 

それをやらなかったり

やる時間がとれないことも

 

自分を大事にしているとは

言えない

 

そこが無性に

気になり始めたのです

f:id:yuuhotoissho:20231026212049j:image

 

 

今年の春、

「家事に専念するぞ!」

「気合い入れて片づけるぞ!」

という、自分の中での

すごい大波が来ましてw

 

春夏は大きな断捨離を

一気にやりました

 

大型家具をいくつか処分しました

粗大ごみのシールを

コンビニで一体何枚買ったことか!w

かなりの数を出しました。

 

長年気になっていた

いらないものを手放して

家も気分も

かなりすっきりしました

 

断捨離は落ち着きましたが

断捨離だけでなく

もっと快適なおうちにしていきたくて

 

今も継続して

片付けとおうちづくりに

取り組んでいます

 

 

 

…そういう時期を経て

今に至っておりまして

 

今はどんな生活をしているかというと

 

 

趣味の音楽活動は

またいつでもできるのだから

今は家事と主婦業に

専念する!

と決めて

数か月みっちりやったおかげで

 

週2回やっている

インスタでのヨガの配信を

家からできるようになりました

f:id:yuuhotoissho:20231026210902j:image

これは前からの願いだったので

嬉しいです

 

 

今までは家が散らかっていて

配信する場所がなく

(もともと家自体が狭いこともある)

 

近所の区民館から配信していましたが

 

今月から自宅配信しています!

 

 

あとは

吉野さやかさんの

「おうちで生活ビジネス講座」という

何とも私にぴったりの講座があり

そちらを受講しているのと

 

今後ヨガ講師としてお仕事したり

物販をしたりしたいので

ビジネスとお金のお勉強も必要と思い

 

中川あさみさんの

CBFオンラインサロンという

ビジネス系のサロンに入って

学んでいるところです

 

 

私、お金や経済の話や

ビジネスの話が

わからな過ぎて大の苦手

なのですが

 

ネットでお仕事していくとか

自分でお仕事していく

ということに関しては

 

色々やってみながら学ぶ

とにかく実践あるのみ

ということで

 

 

はっきり言って

一個いっこやるしかない

 

 

もう本当に

これだけなのであります!w

 

 

特に私の場合は

「告知する」

「宣伝する」

ということに

重さを感じるようなので

 

これを軽くするべく

公式LINEを作って

思い切ってリリースしたり

 

オリジナルロゴTを作って

思い切ってリリースしてみたり

 

「思い切ってリリースする」

ということを何度も経験する

ということをやっている最中です

 

これは

思い切らなくても

リリース出来るようになる

そのためですw

 

 

回数やって

慣れるしかないのです

 

 

もうほんとに、これしかないw

 

…というような日常生活を

送っております。

 

今後はこちらのブログでも

練習として

色々と告知やご紹介など

させていただきます!

 

 

 

《大人のロゴ》

 

半袖と長袖あります

来月にはスウェットも出ます

f:id:yuuhotoissho:20231026211129j:image

f:id:yuuhotoissho:20231026211851j:image

 

《11月12月のストレッチクラス》

https://lifeislife.base.shop/

 

《公式LINE》

ストレッチクラスに関することや

各種物販のこと

私の日常のことなど

不定期で発信していきます

 

友だち追加

 

 

 

ともこ