ひたすら自分と向き合う

今年最後の新月

今日は2023年最後の新月
射手座新月ですね🌑
 
f:id:yuuhotoissho:20231213234838p:image


 
今年は
より自分らしく生きるための
「軌道修正」

「選び直し」

「微調整」
という一年だったのかなと思います
(私個人も、周りの人達を見ても)
 
その微調整を経て2024年は
自分が決めた方向を
本格的に、そして本気で進む年
という気がしています
 

今日は今年最後の新月ですから
来年2024年の自分は
どんな自分で在りたいか?を
決めませんか?✨
 

 

私は
さらにさらに
「外側ではなく内側」

を意識して、


より自分の内側を整えて
本来の自分を大切にしていこうと
思っています😊

 
何をしたいか?
ということも大切ですが
 
そのやりたいことをやる時に
どんな自分で(意識で)

それをやるか?

という「在り方」を決めておくのが
大切だなって
最近すごく思うのです
 

そして
12/22には冬至を迎えますね
あと9日です
あっという間ですね
 
冬至までの期間を使って
今年の総決算というか
自分なりの内側の整理をしていきたいと
思っています
 
 
皆さんはどんなことを考えながら
師走を過ごしていますか?

 
ともこ