ひたすら自分と向き合う

アメブロとはてなブログと。

こんにちは、朋子です。

皆さんお元気でしょうか?

 

f:id:yuuhotoissho:20231005202108j:image

長らくこちらのはてなブログ

私が実践してきた

自分との向き合い方を

書かせていただいておりましたが

 

 

より私の私生活や

日々考えていることなど

より個人的なことを書きたい。

 

 

『わたし』という個人に

フォーカスしたブログにしたい。

という思いが出て、

 

 

アメブロ

新しいブログをつくりました。

 

 

なぜ、アメブロなのか?というと

 

 

お友達のほぼ全員が

アメブロで書いていて

横のつながりという点では

確かにアメブロに軍配が上がる。

 

 

 

でも私は

はてなブログの何というか

落ち着いた雰囲気

とても好きで、

2017年から6年書いてきたこともあり

はてなブログも続けたい。

 

 

どうしたものか。www

 

 

こちらのブログは

「自分との向き合い方」に

特化したブログなので、

 

 

急に私自身の

ごく個人的なことを書いたら

ん?どした?

ってなるのではないか?w

 

 

そういう思いもありました。

 

 

ですが今後は、

「自分との向き合い方」

という軸は変えずに

 

 

よりという人間に

焦点を当てて

いい時の私も

落ち込んだりヘマしてる私も

赤裸々に書いていきたいのです。

 

 

私はヨガ講師をしています。

音楽が好きです。

すんごく忘れっぽいです。

中学生の娘がいます。

 

 

そういう私の日常を

こちらのブログでも

今後書いていきたいのです。

 

 

じゃあ新しくつくった

日常ブログのアメブロは?

 

 

はい、そちらでも

日常記事は書いていきます。

アメブロ

「横の繋がり」

「ヨガや趣味のお仲間さんとの

出会いや交流の場」

になっていったら嬉しいな、

と思っています。

 

 

ということで

当面は両方書いていきますw

経過どうなるかはわかりませんが

しばらくは

両方書いていきます。

 

 

はてなブログにせよ

アメブロにせよ

私が大事にしたいことは

 

 

自分を自分の言葉で

ありのままに表現すること

ですので、

 

 

その主軸はどちらでも

大事にしたいと思っています。

 

 

どちらも

読みに来ていただけたら

嬉しいです

(どちらも同じようなことを

書くとは思いますが…)

 

アメブロはこちら

ameblo.jp

 

 

いつも読みに来て下さり

ありがとうございます!

心から感謝するとともに

今後もお付き合いいただけると

嬉しいです。

 

 

tomoko