ひたすら自分と向き合う

今年最後の満月と2024年

明日12/27は
今年最後の満月です🌕
 
私は占星術は詳しくありませんが
ラクルカードで
「最近の流れ」を読むことは結構好きで、

 
私が感じていることや気づきが
その時の星回りとリンクしているかどうか?
ということを調べるのが楽しいのです♪
 
 
人間の感覚や気づきは
やはり大自然や天体と
リンクしているんだなぁ〜
ということをしみじみ感じる
それが楽しいのです✨

 


私的”ご勝手リーディング”で
感じていることは

 
2024年は多くの人が
その人にとって生まれ変わるような
新たな生き方(心の在り方)を
していくようになると感じていて

 
日常でやることや生活自体は
変わらなくても
 
何を大切にしたいかとか
「綺麗事」と言われていたことを
みんなが大切にしていく
そんな心の在り方になっていく

 
というのを感じています
 

例年以上に
この年末年始というのは
来年の自分はどう在りたいか?
をゆっくり考える時間が大切で、

 

f:id:yuuhotoissho:20231226193023p:image

 

今回の満月は…
というより
年末年始で決めたいことは
 
⚪︎情報の整理と取捨選択
 
 自分に必要な情報と
 もう手放す情報の整理

⚪︎原点回帰
 
 本当に大切にしたいことは何か

⚪︎足し算、引き算
 
 何を大切にして
 何を手放すか

⚪︎やり方より在り方

これが大切だと感じていて
私も最近は
こればかり考えています

 

皆さんの参考になったら嬉しいです

 

朋子