ひたすら自分と向き合う

「好き」をもーっと見ていく!

こんにちは、朋子です

 

 


私は人が
好きな人のことや
好きなモノのことを
 
 
 
純粋なキラキラの瞳で
熱く語るのを見るのが
すっごーく好きです
 
 
 
子供のような可愛い一面を
見せてもらった感じがして
嬉しいし
ほっこりします
 
 
 
「なんでそこに興味を持ったの?」
と掘り下げるのも好きです
 
 
 
自分が全く興味を持たないことの
どこにその人が興味を持ったのか
 
 
 
そういうことを聞くと
ほーーー!へぇーーー!
ってなって(語彙力🤣)

 

 

 

自分の世界が広がった感じがして
すんごく面白いし


 
 
その人の好きなことから
その人の個性とか
その人の考え方が見えてくるのが
面白くて好きなんですよねー
 
 
 
…だから何だって話ですが🤣

 

 

f:id:yuuhotoissho:20231126111504j:image
(↑雪のランタン試作中)

 

 

 


「好き」って大事だと思ってて
それって
趣味と言えるほどのことでなくても
全然良くて

 

 


空を見るのが好き
電車に乗るのが好き
(但し空いてる電車)
コーヒーに豆乳入れるのが好き
ご飯の炊ける匂いが好き

 

 


↑全部私のことだけどw

 

 


日常にこういうちょっとした
「好き」があると
幸せなんだよなぁ〜

 

 


改めて
こういうちょっとした幸せを
日常でたくさん
感じていこう!

と思う今日この頃です

 

 


日常の小さな幸せって
実は一番大きな幸せ

 

 

 


より積極的に意識して
それを見ています

 

 


朋子

 

 

------⭐︎⭐︎--⭐︎-----

 

webshopでは

オリジナルロゴスウェットや

手編みのコースター、

ヨガ5分動画などを販売中です

良ければ覗いてみてください

 

https://lifeislife.base.shop/

 

f:id:yuuhotoissho:20231126113350j:image