ひたすら自分と向き合う

【乙女座の満月】体感星読み

こんにちは!ともこです^^

 

私は占星術は詳しくありませんが

自分に起きていることや

自分が感じる感覚から

いまの星回りが

どういうエネルギーなのか?

ということを予想して、

 

「…うん。やっぱりそうか」

と星占いと照らし合わせるのが

ちょっとした趣味です。笑

 

私達は

満月、新月二十四節気など

天体の変化とともに生きているし

 

日本はありがたいことに

四季があるので

季節の移りかわりを肌で感じながら

自分の感覚を見ることで

 

もしかして今の星回りって

こういう感じなのかもね。

それならそれを活用して

新しいことを始めよう!

このやり方を変えてみよう!

というように

 

星占いを見なくても

自分の体感から

星回りを感じて

自分に活かせる

 

それを

人は大昔からやってきたし

もうすでにみなさんもそれを

無意識にやっているのでは?

と思っています。

 

f:id:yuuhotoissho:20240224142030j:image

 

前置きが長くなりましたが

そんなわけで今日は

おとめ座の満月らしいです。笑

 

新月から今日の満月までの間で

私が感じていたことを

書いてみます。

 

 

立春の前後から

「長年変わらないと思っていたことが

あっさりと変化する」

「新しいことがあっさりと始まる」

「ずっとやってきたことを

あっさりと終える」

というような

 

「あっさり変わる」

という流れを感じながら

多くの方が

新しい目標を立ててワクワクしたり

やりたいことを深めたりして

 

すごく前向きないい流れ

だったと同時に

どちらかというと

「やるぞー!」みたいな

力みも若干あったのかな?

と思うのです

(私がそうだった)

 

変化の流れを体感して

こうやってどんどん

変わっていくんだなぁ

と感じるとともに

 

すぐ変われることがわかって

力みがとれてきた

のでしょう。

 

私自身も、家族を見ていても

切り替えが早くなった

というのをすごく感じます。

 

夫と子供が、

ついさっき大喧嘩してたのに

もう忘れたの?という感じに

30分後、何事もなかったように

普通に話してる。笑

 

特に夫は引きずるタイプなのに

切り替えがすごく速くなってて

私はビックリして、

 

どうしたパパ!

切り替え早くなったね!

すごい進化!!

素晴らしい!!

思わず言ってしまった。笑

 

起きたことに

いつまでも引きずられずに

パッと周波数を切り替えてる

 

いや…これはすごいなと思いました

 

 

私も一月下旬から

食生活をガラッと変えました

 

長年の食習慣と

食事についての意識が

一日にして大きく変わったことが

驚きでもあり

その変化が楽しくもあります

 

買い物、料理などの

家事スタイルも大きく変わり

今までになく

栄養のことを考えてご飯を作り

それを面倒とも思わずに

むしろ楽しくやっている

 

この軽やかな変化の流れが

すごいと思うし

 

よく考えたら

身体を栄養で満たして

内側を元気にすることって

ヨガをやる私にとって

柔軟性アップとか筋力をつけるという

外側からのアプローチ以上に

必要なことなので

 

いいタイミングで

食へのアプローチに

入ったなと思っています

 

引き続き

基礎代謝を戻す食事を

継続中ですよー!

いま1ヶ月と2週間目です!

 

力まずに

リラックスして

楽しく

私も進化していきたいなと

思っています!

 

tomoko