ひたすら自分と向き合う

自分にとっての「大ごと」が未来に繋がる

こんにちは、朋子です。

 

昨日、初めて「ロクシタン」に入りました。

 

私、美容に関してはあまりこだわりがなくて

デパートの化粧品売り場で

化粧品を買ったこともないんです。

 

 

昨日、買い物に行ったら

たまたまロクシタンの前を通りました。

いつも通っているところです。

いつも素通りしていますが。w

 

でも昨日はお店に入った。

なぜなのか?

 

最近、知り合いの方が

ロクシタン大好きなんですよ、

香りがとても良くて

化粧水とか使ってるんですよー」

って言っていた。

 

それから

最近いただいたハンドクリームが

ロクシタンのレモンの香りのやつで

香りがとても良かった。

 

つまり最近、

ロクシタン」というワードが

急に私の世界に現れ始めた。w

 

それを思い出して

私はロクシタンに吸い込まれるように

入っていったのです。w

 

ロクシタンは植物とか果実とか

天然成分の香りにこだわっているようで

いい香りのハンドクリームや

ブースターのオイルが特に人気のようですね。

 

可愛い店員さんが声をかけてくれました。

「何かお探しですか?」

 

私「いやー、初めてこちらに入ったので

全然何も知らないんです」

 

その店員さん、とっても素敵な方で

「買って欲しい」というエネルギーが全くない。

この店員さんとの出会いがまず奇跡。

 

ただただ楽しそうに

「これ、すごくいいんですよ!」

「これ、すごくいい香りなんですよ!」

って言いながら色々出してきて、

私の腕や手の甲に色々つけてくれる。w

 

私の腕にスクラブまでつけて、

「つるっつるになるんですよ~」

って言いながら

腕をくるくるマッサージしてる。w

 

私の腕と手の甲は

信じられないくらいしっとりして

すっごいいい香りに包まれて

自分の腕じゃないみたいになった。w

 

…なるほど、

ロクシタンが人気で

コアなファンが多くいる理由がわかった。

 

成分が天然の植物とかシアバターとかで

しかも濃厚に含まれているから

化粧水もクリームもオイルも

どれをつけてもらっても

「入る!」「濃い!」っていう感じ。

 

あとなんと言っても

全シリーズ、香りが良すぎる。

3週間ごとに新しい香りのシリーズを

出しているとかで

今出てる「アップルマロン」も

「リンゴと栗…その組み合わせは謎」

と思ったけど

すっごいいい香りでほんとにハマる。w

 

なので

スキンケアがやりたくて仕方なくなる。

その時間が楽しくて仕方なくなるし、

自分の肌に癒されてしまうのだ。

 

…そうか・・・

私は悟ってしまった。

 

…これがスキンケアってやつか!

(今更www)

 

楽しくて癒される

やりたくて仕方なくなる

自分の肌に癒される

 

そんなスキンケア、最高過ぎる。

ロクシタンって高価だなって思ってたけど

こんな幸せな時間が毎日とれるのなら

安いなって思った。

 

そんな感じで昨日美容液を買ったんだけど

追加で色々欲しくなって

また買いに行こうと思ってるんです。

 

それでね、

このロクシタンの一件、

「日常での些細な出来事」

という風味ですが、

 

私にとっては

全然些細じゃない、

結構な大ごと

だと思ってるんですよね。

 

私のスキンケアへの意識が

大きく変わりました。

 

スキンケアで

こんなにワクワクできる

こんなに楽しい

こんなに肌が変わる

こんなに癒される

 

それがわかったから、

 

スキンケアって

「自分を大切にする」ことの

最たるものだと思ったし

(本当に今更ですいませんw)

 

大好きなアイテムを使って

スキンケアするだけで

自己肯定感上がるじゃん!

とも思ったしw

 

とにかく私にとって

結構大きな意識改革が起きたw

 

そしてこれは

未来の何かに繋がってる

と思うんです。

 

この話単体で終わるのではなくて、

 

例えば

人目に触れる機会とか

撮影の機会が訪れた時に

このスキンケアのおかげで

自信が持てた だったり、

 

「自分を愛でる」という感覚が

肌を通してよりわかるようになるから

何か新しいアイデアが湧いちゃったり

やりたいことが出てきたりする。

 

そういう未来に

繋がっていくと思うんです。

 

おお!とか、へー!とか

視野が広がったな!

とか思った出来事って

それ単体で物語が終了ではなくて、

 

未来の何かに繋がっていく

それが楽しいじゃないですか?

 

客観的に見たら

ロクシタンで初めて買いました」

的なちょっとした出来事だけど、

 

自分にとっては

全然些細じゃない

意識が変わった

 

これを大事にしたいし、

何か未来に繋がる!と思って

わくわくしていいと思うんです!

 

せっかくこういう体験をしたので

ロクシタンで色々買って

スキンケアを楽しんでみよう!

って思っていて、

 

そこからまた生まれる何かが

とっても楽しみなんですよね~

きっと何かに繋がると思うから!

 

…という話でした~

 

一見些細でも

「自分にとっては大ごと」

これって大事な気がしています^^

 

ではまた^^

朋子