ひたすら自分と向き合う

得意分野のやり方を他のところに活かす!

こんにちは!朋子です

 

 

 

毎朝、起きたら割とすぐに

「今日はあれやってこれやって」

「ヨガの動画のメニュー考えて」

「売れたTシャツを送って」

 

みたいに

頭が回転し始めるんだけど、

 

 

 

とりえず洗濯機を回して

とりあえず朝ごはんと家事!

 

 

 

ということで

目の前の家事を

淡々とこなしてたら

なかなか忙しくて

 

 

 

紙や段ボールのごみをまとめて

出しに行ったり

 

いいお天気だから

洗濯3回回したりw

 

布団カバー外して洗ったり

布団を外に干したり

 

子供部屋のラグが届いたから

それも外に干して

風に当てたりしてたら

 

 

午前9時半の時点で

今日の「やったことリスト」が

ほぼ最後まで埋まりました

 

 

 

あ、これやっちゃおう

あ、これも目についたから

やっておこう

 

 

 

というリズムでやってると

すんごい動ける!

 

f:id:yuuhotoissho:20231108200103j:image

 

前はこんなに動いてなかった

 

…というか、

 

朝から音楽スタジオに行ったり

カラオケやヨガに行ったりと

午前中の早い時間から

趣味に時間を使っていたので

 

 

 

朝からこんなに

みっちり家事に

フル回転することが

あまりなかったのです

 

 

 

ここ数か月

みっちりと家事に向き合った

おかげで

結構動けるようになった!

 

 

 

…というか、

 

 

 

趣味のためなら

早起きして朝ごはんを作って

早朝から自転車を飛ばして

スタジオに行って

 

 

 

音楽スタジオと

カラオケボックス

はしごして

自転車を激走させて帰ってくる

 

 

 

それが出来るということは

本来、

動けるタイプなんだと思う

 

f:id:yuuhotoissho:20231108200159j:image

 

その動けるパワーを

家事や自分ビジネスにも

活かす時が来たw

 

 

…っていうか

 

 

なぜ今までそのパワーを

家事や仕事に

使ってこなかった??

 

 

って感じだけどw

 

 


 

それはやっぱり

色々ありますよね~~~

 

 

 

長年主婦と子育てしてると

自分のやってることが

無駄に思える時があって

そこから放棄しちゃったんだ

 

 

 

そして趣味に没頭したんだけど

 

 

 

私みたいに

趣味の時間を作るためなら

早起きするし

激チャリしてスタジオ行く!

 

という人は

 

 

 

それを

家事とお仕事に

活かせばいいよね

 

 

 

例えば私は

ドラムやベースや歌などの

音楽が大好きで

 

 

 

早々に家事を済ませて

朝早くから自転車を飛ばして

スタジオに通って

練習してたんだけど

 

f:id:yuuhotoissho:20231108200227j:image

 

…っていうか

 

 

なぜ今までそのパワーを

家事や仕事に

使ってこなかった??

 

 

って感じだけどw

 

 


 

それはやっぱり

色々ありますよね~~~

 

 

 

長年主婦と子育てしてると

自分のやってることが

無駄に思える時があって

そこから放棄しちゃったんだ

 

 

 

そして趣味に没頭したんだけど

 

f:id:yuuhotoissho:20231108200309j:image

 

私みたいに

趣味の時間を作るためなら

早起きするし

激チャリしてスタジオ行く!

 

という人は

 

 

それを

家事とお仕事に

活かせばいいよね

 

 

 

例えば私は

ドラムやベースや歌などの

音楽が大好きで

 

 

 

早々に家事を済ませて

朝早くから自転車を飛ばして

スタジオに通って

練習してたんだけど

 

 

 

…っていうか

 

 

なぜ今までそのパワーを

家事や仕事に

使ってこなかった??

 

 

って感じだけどw

 

 


 

それはやっぱり

色々ありますよね~~~

 

 

 

長年主婦と子育てしてると

自分のやってることが

無駄に思える時があって

そこから放棄しちゃったんだ

 

 

 

そして趣味に没頭したんだけど

 

 

 

 

 

私みたいに

趣味の時間を作るためなら

早起きするし

激チャリしてスタジオ行く!

 

という人は

 

 

 

それを

家事とお仕事に

活かせばいいよね

 

 

 

例えば私は

ドラムやベースや歌などの

音楽が大好きで

 

 

 

早々に家事を済ませて

朝早くから自転車を飛ばして

スタジオに通って

練習してたんだけど

 

 

音楽に関しては何故か

ドラムがうまく叩けなくても

 

「伸びしろしかない!」

「やればやるほど上手くなる!」

 

 

という

謎のポジティブ思考で

自分に優しいw

 

 

 

本当に飽きずに

繰り返し繰り返し練習するし

練習そのものが楽しいんだ

 

 

 

これって私はここに無意識に

5Bを使ってたんだと思う

 

 

 

40代で始めた音楽で

最初からうまく叩けたり

弾けたり歌える訳がないんだから

 

 

 

今、出来なくても全然大丈夫

自分が満足するまで練習すれば

伸びしろしかない

 

 

っていう。

すごく自分に優しい。w

 

 

 

ストイックかというと

そうでもなくて

ちょっと上手くなったら

自分ですごく褒めるから

楽しいしかない。

 

 

 

↑これを

家事と自分ビジネス

お金のことに

適用すればいいよね!

 

って思いました

 

 

 

 

 

 

 

お金のことに関しては

「なかなか稼げない」

って思いがちだけど

 

これもさっきのを適用するなら

 

 

 

「自分ビジネス始めたばかりで

急に稼げないの当たり前!」

 

 

 

「でも伸びしろしかないから

出来ることやっていこう!」

 

ってなるし、

 

 

 

商品が1つでも売れたら

めっちゃ褒めて喜べばいいし

 

 

 

自分の得意分野の

やり方を

苦手分野に

適用すればいいね

 

 

 

って思いました

 


 

  

朋子


 

《私のプロフィールはこちらから⬇️》

「でも伸びしろしかないから

出来ることやっていこう!」

 

ってなるし、

 

 

 

商品が1つでも売れたら

めっちゃ褒めて喜べばいいし

 

 

 

自分の得意分野の

やり方を

苦手分野に

適用すればいいね!

 

 

 

って思いました

 

 

  

朋子