ひたすら自分と向き合う

ダメだと思ってるところは個性。《過去記事》

こんにちは、朋子です。

 

過去の記事を見返していたら

2年前の記事でいいのを見つけました。

 

自分で自分にダメ出ししてるところって、

実はその人の

「愛されポイント」だったりする。

っていう話です。

 

私の場合は、

・人の話を理解できないことがある

 (難しい話が苦手)

・一度に1つのことしかできない

 (単細胞)

 

↑これにダメ出ししてたんですが、

もう認めて開き直って

私はそういう人です、

って言うことにしました。笑

 

そしたらちゃんと

サポートしてくれる人が出てきます。

 

あと

大人数でワイワイするのが苦手なのも

前はそんな自分を否定してたけど

すっかり認めちゃいました。

 

何となく、

みんなでワイワイできる人のほうが

人付き合いが上手い人っぽくて素敵!

とか思ってたんですが、

 

別に無理しなくていい

私はひとりが好き

ひきこもっていたい

 

こういう気持ちにOK出しました。

そしたら本当にラク!笑

 

自分でダメって思ってることって

ほぼダメじゃないことばかり。

むしろ自分の大事な気質だし

個性だったりする。

 

っていう記事です。

過去の記事ですが

ぜひ読んでみて下さい!

 

↓  ↓  ↓

 

自分でダメだと思ってるところは、実はダメじゃない。 - ひたすら自分と向き合う (hatenablog.com)

 

f:id:yuuhotoissho:20210506222447p:plain