ひたすら自分と向き合う

台所でヨガできちゃうよ。

こんにちは~朋子です。

 

新型コロナの影響で

閉じこもりがちな日々。

 

ホットヨガも営業停止中で

運動不足になるので

家でヨガやってます。

 

こないだ書いたヨガの記事に

大事なこと書き忘れてたことに

気づいた。

 

新型コロナ騒動で

子供の学校が臨時休校になり、

 

「昼ごはん」「おやつ」

 

という仕事が増えて

台所にいる時間が増えて

イラついているママ達にこそ、

 

朗報。笑

 

台所で

ストレッチやヨガができるんよ。

 

f:id:yuuhotoissho:20200306160733p:plain

☝我が家の台所ではない。笑

こんな綺麗じゃなくても、

だいぶ散らかっていても、

 

キッチンにはこういう

細長いスペースがあるから、

 

両足広げられるくらいあれば

ストレッチやヨガは

充分できます!

 

ただし布のキッチンマットを

敷いている場合は

滑りやすいので注意。

 

我が家はマット敷いてないので、

すぐできちゃう。

 

お湯を沸かしてる間とか

コーヒー淹れてる間とか

卵茹でてる間とかに

 

台所でできます。

 

こないだの記事でも紹介した、

「無料 ヨガ 画像」の画像検索結果

☝ウォーリアⅡというポーズ。

これ、台所で

足を広げられるスペースがあれば

膝を踏み込むだけで、

すんごい気持ちがいい!

後ろ脚にも効いてくる。

 

このウォーリアⅡから

上体を後ろに反らせれば

リバースウォーリア。

ヨガ, アーサナ, ポーズ, ハタ, 女性, 女の子, ストレッチ

☝こんなに反らさんでいい。笑

腕は真上でも充分。

脇腹が気持ちいいところで止めよう。

 

これ、深い呼吸とともに

左右脚を替えてやるだけで、

ものの5分くらいだけど、

 

すんごいスッキリするんだよ!

 

余裕があれば、ダウンドッグも。

f:id:yuuhotoissho:20200308143138p:plain

腿裏とふくらはぎ、背中と

あちこち伸びて超気持ちいい。

踵が床につかなくてOK。

 

 

全部、台所でできるよ!

 

 

これ書きながら思った。

 

 

…私、結構ヨガ好きなんだな。

 

☝今更!笑

 

ではまた♡