ひたすら自分と向き合う

些細な望みを叶える・自分を面白がる

こんにちは、朋子です。

 

夏至が過ぎましたね。

夏至に向けて貯めてきたエネルギーを

これから何にどう使っていくか?

 

自分がやりたいと思うことや

自分が楽になるためのことに

使いたいですよね。

 

今年の後半もどうなっていくか

楽しみですね!!

 

 

…ところで

最近の私ですが、

 

ドラム熱が来ていて

週に何度かスタジオに通っています。

 

趣味でやっているドラムは

すごくやりたい時期と

そうでもない時期が交互に来るので

年中コンスタントに練習している訳ではなく、

 

やる時期とやらない時期と

めっちゃムラがある

そういう状態なのですが、w

 

「叩いてみた」動画を

YouTubeに上げてみたい

という目標がありまして、

それに向けて頑張っています。

 

ですので、今は

できれば毎日でも時間を見つけて

スタジオに行って練習がしたいんです。

 

…それでですね、

私ヨガにも通ってるんですが、

ヨガもできるだけ行きたいんです。

 

身体が伸びて気持ちがいいし

足首やふくらはぎの柔軟性が

ドラムにもいい気がしていて。

 

それで

時間がない中で

今日はヨガに行くか

ドラムに行くか

 

この時間の使い方が

結構悩みどころなんですよね。

 

今日はヨガで

明日はドラム

そうやればいいのだろうけど、

今日どっちもやりたい。

 

でも、今日どっちも行くと

それ以外のことをする時間が

なくなってしまう。

(それ以外のやることも一応ある)

 

で、どうなったかというと

こうなってるんです。

↓  ↓  ↓

f:id:yuuhotoissho:20210704135037p:plain

 

f:id:yuuhotoissho:20210704135126p:plain
 

↑ めっちゃウケませんか?www

 

今日はドラム

明日はヨガ

ではなく、

 

今日どっちもやりたい

 

それを叶えるには

音楽スタジオにヨガマット持ってって

ドラムの前でヨガをやるっていう。w

 

これ自分でめっちゃウケてしまって、

思わず写真撮って

自分のインスタに投稿しました。w

 

音楽スタジオのスタッフさんが

防犯カメラ見て

何この人!?って思ってるだろうなぁ~

 

とか思ったら

ますますウケてしまって。www

 

いやーホントに自分がおかし過ぎて

自分でツボってます。笑

 

 

…それで、

今日言いたい大事なことは

ここからなんですが、

 

この写真に

私の色々な成長と

枠外しが詰まっています。

 

前の私だったら

絶っっっっ対に

やらないことなんです。

 

まず、

◎音楽スタジオに

 ヨガマットを持って行って

 そこでヨガやったらいいじゃん

 

↑ふわっとこれを思いついても

思いつかなかったことにして

この望みを封印します。

 

それに、

この望みをキャッチしても

馬鹿馬鹿しくてやらないです。

 

バカだと思われる

何やってんだこいつと思われる

防犯カメラで見られる

そもそもヨガマットを持っていくのが

面倒くさい

(何気にこれが一番大きい気がする)

 

こういう自分の中での抵抗が

すごいと思うんです。

(今回もちょっとは出たけど

やりたいが強かった)

 

さらに、やったとしても

◎その写真を自撮りする

◎それを面白がって

 インスタに上げる

◎ブログにも写真を載せる

 

↑前の私なら

この発想自体が

まず出ないし、

思いついたとしても

やらない。

 

恥ずかしい

バカみたい

変な奴と思われる

何言われるかわからない

 

そう思ったはずなんです。

 

真面目に、

そして内に籠って

生きてきましたし、

「私はどうせわかってもらえない」

という拗ねが強い人でした。

 

でも私はここ数年で

このブログやインスタを通して

自己開示していく中で、

「世界は優しい」

という体験を重ねましたし、

 

自分で自分を縛らずに

やりたいことを許してあげることの

大事さを実感したんです。

 

今回、

何を思いながら

これをやったかというと、

 

私、本当に馬鹿かもしれない

でもマジで私、面白過ぎる

いっぺんに全部やりたいなんて

本当、可愛すぎる

これは投稿するしかない

これは記念になる

 

「これは記念になる」

って思いました。

 

日常の些細な1シーンではあるけど、

私にとっては

自分の望みを叶えてあげた

記念としての1シーン

なんですよね。

 

こういう発想が

できるようになれた自分が

本っ当に嬉しいし、

 

こういう自分に自分でウケて

面白がれるようになった自分が

本っ当に嬉しいです!!!

 

今回のこの記事、

そんな大げさな~って

感じたかもしれませんが、

 

こういう日常の小さな望みを

自分で叶えてあげると

自分で自分に満足できるし、

 

別にSNSで投稿しなくたっていいから、

「いいねいいね~」って

自分で自分を面白がることが

如何に大切なことかって、

 

自分がわからない出身の方は

きっと理解してくれると思ってます。

 

ではまた💛朋子