ひたすら自分と向き合う

気持ち封印タイプの方へ向けた、自分との向き合い方。

初めてお越しの方へ✨
ブログの概要が何となくわかる記事はコチラ↴
自分がわからないってどういう感じか? - ひたすら自分と向き合う
どうして自分がわからないのか?①過去の出来事 - ひたすら自分と向き合う
どうして自分がわからないのか?②感情を思い出す - ひたすら自分と向き合う
どうして自分がわからないのか?③自分を癒す - ひたすら自分と向き合う
感情に気づく。その最初にやるべきこと - ひたすら自分と向き合う

・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!朋子です。

 

f:id:yuuhotoissho:20200827103033p:plain

最近、

気持ち封印タイプの方へ向けて、

 

自分ノートを使った

自分との向き合い方とか、

エンパスのことについても

話す機会がありまして、

 

その後コメントや

メッセージをいただいて、

 

私もエンパス気質で

感じないほうが楽だと思って

気持ちを封印してきたら

自分を見失いました

 

とか、

 

ノートで過去の自分と向き合ってたら

昔好きだった趣味を思い出して、

今それをまた始めようと思って

ワクワクしています♡

 

とか、

 

ノートを使って

過去の自分を振り返ってたら

自分をナメてきたことに気づいて、

自分に対して

「自分ナメんなよ!」

って書いたらスイッチ入っちゃって

泣いてスッキリしました。

これからはもっと

自分の気持ちを大事にする!

 

…なんていう、

素敵なメッセージをいただきました。

 

皆さん、本当に素晴らしい!

 

私も、嬉しい!!!!

 

こういうふうに、

自分に対する気づきが起きた時って、

自分で自分に感動するんですよね!

 

それをフィードバックもらって

本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

…それで、

 

今まで私がやってきたことを

簡潔にまとめたような記事が

あったような気がして、

 

過去記事を探していたら、

見つけました。

 

2018年に書いた記事ですが

ちょっと加筆しましたので、

 

気持ち封印タイプの方がいらしたら、

是非読んでみて下さい♡

yuuhotoissho.hatenablog.com

 

ではまたー♡