ひたすら自分と向き合う

明日は、うお座満月だそうですよ~。

こんにちは、朋子です。

 

前回の記事で、

 

最近何となくすっきりしないなぁー。

たぶん、これは私だけじゃないやつだ。

たぶん、みんなそういう時期なんだ。

 

…っていうことを書きました。

 

そしたらどうやら、

 

9月14日が「うお座満月」で、 

うお座満月の前特有の、どんより感」

…ってことらしいです。☟

「うお座の満月」に向けて…「焦り」や「不安」でメンタルが揺れているあなたへ。 | 田宮陽子オフィシャルブログ「晴れになっても 雨になっても 光あふれる女性でいよう!」Powered by Ameba

 

私達って、

 

天候や湿度とか、

月の満ち欠けとか、季節の節目

(春分秋分夏至冬至、宇宙元旦など)

の前の時期ってのは、

 

何かしらその影響を

心身の感覚として感じますよね。

 

昔は私、

そういうことに全く無頓着でしたが、

 

やはり

自分と向き合い始めた数年前からは、

モロに影響を受ける自分に

気づいてしまっています。笑

 

だけど、

 

「先に自分の感覚で知りたい」からなのか、

 

そういう情報を

自分では積極的に調べてなくて、

 

たまたま読んだ他の方のブログとかから

月や惑星のエネルギーの話題について

情報が入ってくる感じです。

 

でも

先に知っておいたほうが

気分的にラクだ、という方は、

 

先に調べておいてもいいかもしれないな~

 

…って、ちょっと思いました。

 

別に何があった訳でもないのに、

 

訳もなく気分がスッキリしないとか

何かいつもと違うなと感じる時って、

誰にでもありますよね?

 

それが、

 

自分の内側からのものでも

外側の出来事からのものでもなく、

 

天気や湿度とか

月の満ち欠けとか

季節の節目の影響だと知ったら、

(春分秋分夏至冬至、宇宙元旦など)

 

「そっか、湿度が高い日が続いたからか」

「そっか、満月が近いからか」

「そっか、冬至前のエネルギーなのか」

 

…それなら、しょーがないか!

 

…って、

 

急にラクになりませんか?

安心できませんか?

 

あーこれはもう、

自分ではどうしようもないやつだ。

私が悪いんじゃないんだ。

自分だけじゃなくて、みんなも同じなんだ。

宇宙のバイオリズムの影響なんだ。

 

…そう思った瞬間に、

 

「これもう、しょーがない。」

「これ私のせいじゃない。」

「降参&手放し」

 

って感じに力が抜けて、

 

瞬間的にいいエネルギー出ます。笑

 

 

 Lunar Eclipse, Bloodmoon, Lunar, Night

 

 

で、過去に何度も書いてることですが、

 

自分の気分、気持ち、体調などの

自分のバイオリズムの変化に

「気づく」

ってことが何より大事で、

 

もうそれだけで十分なんじゃないかな、

って思います。

 

前は私、

自分の内側には無頓着だったし

いつもどんよりした気分でいるのが普通で

常に何かしら自分をジャッジしていたので、

 

今みたいに、

 

なんか最近スッキリしないな~。

 

っていう気づきすらなかった。

 

…っていうか、

 

スッキリしない気分が普通だったから。

それがスタンダードだったから。笑

 

だから、

 

まず、自分のコンディションに

「気づく」こと自体が

素晴らしいと思うんですよね。

 

そしてその次に、

 

自分がイマイチなコンディションだとしても、

 

そんな自分をダメだと思ったり

何とかしようと躍起にならないで、

 

今はそうなんだね~。

 

っていう感じに、

そのまま受け止めたらいいと思います。

 

そうこうしてるうちに、

時期が来たら勝手に浮上します。笑

 

 

どっかのタイミングで、

 

 

いま月はどんな感じかな~とか、

もうすぐ秋分だけど

いま宇宙エネルギーは

どんなことになってるのかな~

 

…って思ったなら

調べてみればいいと思うし、

 

興味がなければ、

 

「そのうち浮上するから大丈夫」

って思って、

のんびり過ごしてたらいいと思います。笑

 

 

気楽にいきましょうね。

 

今日も読んでくれてありがとう!