ひたすら自分と向き合う

ライオンズゲート

こんにちは、朋子です。

毎年この時期になると

ライオンズゲートについての記事を

書いていまして、

 

今年も来たかぁ…!

っていうか今年は忘れてて

今朝気づいたのでw

早速書いています。

f:id:yuuhotoissho:20220729153311j:image

 

ライオンズゲートというのは

天体配置の話で、

地球とシリウスと太陽が

一直線になるタイミングのことで

 

7/26からそれが始まり、

その配置になると

宇宙エネルギーが地球に降り注ぎやすくなる。

ピークは8/8で、

8/12までにゆっくりと閉じていく。

そんな時期です。

 

私は天体のこと詳しくないですが、

体感として例年、

この時期は自分の中で

大きな気づきが起きたり

変化が起きる感じがしているので

毎年意識しています。

 

宇宙エネルギーがパワフルなので

体調を崩しやすい時期でもあるようですが、

 

自分がどう在りたいかを考えたり

望みを明確にしたり

スッキリした気分で過ごしながら

自分の感覚をよく見ていくと

何か発見や気づきがあるかもしれません。

 

私は今年の夏は

3年ぶりに北海道に帰省するので

ライオンズゲートの時期を

北海道で過ごします。

 

皆さんもこの時期は

いつもより自分の「感覚」を

より見てあげましょう。

 

「自分の感覚は宝だ!」

と私はいつも書いていますが

この時期こそ

それが本領発揮します!w

 

好きとか嫌いとか

ハッキリした感情はわかりやすいけど、

 

何かモヤッとした、みたいな

スルーしてしまいがちな

小さくて些細な自分の感覚から

今まで気づかなかった大事な本音に

気づくことってありますよね。

 

そういうことに気づける時期なので、

自分の感覚を大事に見ていきたいなって

私は思ってます。

そう考えると楽しみな時期ですよね!

 

朋子