ひたすら自分と向き合う

今日は秋分の日ですね 調子はいかがですか?

こんにちは、朋子です。

 

今日は秋分の日ですね。

皆さん、体調や気分はいかがでしょうか?

 

長らく季節の行事などに無関心に生きてきた私ですが、

 

数年前から、

季節の節目(節分、春分秋分冬至夏至など)や

満月・新月などからの影響を受けて

体調や気分が変化するんだな~

 

ということに気づき、

 

これがわかってから、

謎に不調だったりネガティブな自分を

諦められるようになったというか、笑

 

今はこういう時期なんだな~とか、

今回の満月はそういうパワーを持ってるのかなぁとか、

今回の新月はすっきりしたパワーだなぁとか、

 

自分の感覚をみて、いまの自然のパワーを推測し、

そのあと占星術に詳しい方のブログなどを調べて

自分の感覚、体感と照らし合わせ、

 

「おー、やっぱりそうか」と確認する。

 

これがけっこう楽しいです。

自分の感覚とドンピシャだと

楽しいし、諦めがつくし、ホッとするし。笑

 

自分の感覚で今の自然のパワーを把握

 → 調べて確認

 

これをやってると、

いい意味での「諦め」と、

私だけじゃないから大丈夫、みんな同じだから。

っていう安心感が出てきますね。

勝手に皆さんとの一体感を深めています。笑

 

Autumn, Fall Leaves, Leaves, Fall Color, Leaf

 

それで今回の秋分ですが、

前回の記事にも書いたように、

 

前回の満月あたりから最近感じていた、

急に出てきた謎の「自信のなさ」や、

色んなネガティブな感情は、

 

「それ、もういらないやつです」

「もう捨てちゃって下さい」

 

っていう意味を込めて

それぞれが捨てるべき感情を見せるために

わざわざ浮き彫りにさせてくれていたんですね。

 

たいていそれは

自分の「思い込み」であって、

自信を無くす必要もないし

罪悪感を感じる必要のないものなので、

 

自分で完全に捨てきれるまで、

何回でも浮き彫りにさせて見せてくれてる、

って感じがします。

 

満月とか季節の節目とか、

宇宙や自然の流れ的に

「いまが捨てるのにいいタイミングです」

っていう時期があって、

 

みなさん一人ひとりに対して、

いま捨てるべき感情や思い込みは

「これですよ」って気づかせてくれて、

 

もし今なかなか捨てきれなくても、

 

じゃあ次の新月にね、

じゃあ次の満月にね、

じゃあ次の冬至にね、

 

…って感じに、

何回でも出してきてくれるから、

大丈夫です。笑

 

 

だからとりあえずは、

「出てきたら捨てる」

 

って思ってたらいいんじゃないかな、

って思うんですよね。

 

もちろん、

別に季節の節目を意識していなくても、

出てきた時が捨てるグッドタイミングだから、

 

「あ、もう捨てろってことだな」

って思って、ポイすればいいと思います。

 

私は、胸から出して空に放り投げたり、

バシャールのブロック解除的に

電球の付け替えでやったりしています。↴

※今ついているネガティブな感情の電球を

 外してポイして、

 それとは反対の感情の電球をつけて、

 明るい光を体中で感じる、というやつ。

 

 

捨てきれたかどうかを気にする必要はなくて、

ポイしたらもう捨てましたってことで良くて、

 

あとは日々、

「こうやってどんどん、

軽くて新しい自分になっていくんだな~」

って思って、

安心して過ごしていたらいいと思います。

 

 

これから冬至に向けて

どんどんすっきりしていくようなので、

安心していきましょう。

 

 

今日も読んでくれてありがとう!