ひたすら自分と向き合う

昨日の満月から感じたこと。

こんにちは、朋子です。

 

昨日は「うお座満月」でした。

 

昨日は朝から何だか、

「今回の満月、実は凄いぞ。」

っていう感覚が来ていまして、

 

私、占星術とか全く詳しくないんですが、

とにかくそのパワーだけは

「感覚」として来ていたので、

 

ここでみなさんにシェアさせて下さい。笑

 

 

 

今回の満月には、

 

今までの人生経験から自分が持ち続けてきた

「自分に対するネガティブな思い込み」を

思いっきり、ポーイ!と手放して、

スッキリした新しい自分で生きていく。

 

それをサポートするパワーが凄かったようなんです。

 

私達は、このところ、

「スッキリしない」という感覚を通して、

 

「どうしてスッキリしないんだろう?」って

自分の内面を見たと思うんですよね。

 

その時に、

事ある毎に浮上してくる、

 

「私ってやっぱりダメなのかな~」

 

…みたいな気持ちが

ちらっと出てきたと思うんです。

 

今このタイミングで

その気持ちが出てきたってことは、

 

今回の満月が

その気持ちを手放すサポートをしてくれた

 

…そういうことだったようなんです。

 

Reed, Sky, Light, Autumn

みなさん、

これから秋も深まっていって

今年の終盤に入っていきます。

 

今までのように、

事ある毎につい出てきてしまう、

 

「自分なんてどうせ」っていう思いや、

「自分はこれでいいんだろうか」っていう

自信のなさ。

 

そういう思いを抱えながら生きる生き方は、

 

「もう古いんだよ」

 

…って言われたような気がしたんです。笑

 

それ、昔地球で流行った生き方でしょ?

それ、もう古いんだよ。

 

…みたいな。笑

 

 

これからは、

自分に対してずっと持ってきた

「自分はこういう人」というような

古い思い込みを捨てて、

 

自分の気持ちや感覚を大事にして、

自分を生きる時代なんだよ。

 

自分の価値を自分で認めて

自信を持って生きる時代なんだよ!

 

 

…そういう感覚を

昨日の満月から受け取りました。笑

 

これから涼しくなっていって

自分と向き合うにはいい季節になりますから、

すっきりした気分で

気持ちも新たにいきましょう!

 

 

今日も読んでくれてありがとう!