ひたすら自分と向き合う

自分を生きるキモは「ソース(源)の自分」。

こんにちは、朋子です。

 

娘が高熱を出して、

学校を3日間休んでました。

 

子供の風邪ってのは、

たいていクラスで流行った時に

その菌をいただくパターンなのですが、

 

今回は、

娘以外に休んでいる子はいないらしい!

独走状態です!笑

 

******

さてさて。

改めて書きますと、

このブログは、

「自分がわからない」状態だった私が、

どうやったら自分を取り戻せるか、

ということを試行錯誤しながらやってきた、

考え方と実践の記録であります。

(↑やや大袈裟。笑)

 

念のためお伝えしておきますが、

私は幸せな家庭で普通に育った女性です。

幼少時に非常に辛い体験をしたとか、

特にそういうこともありません。

 

つまり、

成育歴とか環境に関わらず、

ちょっとした、

或いは複雑な要因によって、

程度の差はあれど、

誰でも自分を見失うことは在り得る、

そしていつでも、

自分を取り戻すことはできる!

 

…ということをお伝えしたい訳です。

 

それで、

このところ、ブログを書きながら考えてたのは、

 

ある程度自分の感情に気づけるようになって

受け入れられるようになったら、

次の段階として、

 

どうしたら、

いつも意識の中心に自分を置くことができるか?

どうしたら、

いつも自分には価値があるということを忘れずにいられるか?

どうしたら、

いつも自分を肯定し、いつもいい気分でいられるか?

どうしたら、

外側の出来事に左右されずに、いい状態の自分をキープできるのか?

 

…ってのが大事になってくると思うんです。

 

ここが、全てのキモのような気がしてるんですよ。

 

「自分」を保つために、

確固たる何かが欲しい、というか。

 

自分意識からズレても、

またすぐに自分に戻れる。

そんな考え方や手段が欲しい。

 

そんなふうに考え始めまして、

日々自分と向き合いながら、

ずーっとそのことを考えていたんです。

 

f:id:yuuhotoissho:20181109125232j:plain

今までの記事に書いてきたこと、 

 

例えば、

溜め込んできた感情をノートに書き出して

吐き出し作業をするとか、

自分のすべての感情にOK出すとか、

思考を変えてみるとか、

いい気分になることをするとか、

 

これまで書いてきたことは

全て私が自分と向き合う過程で

実際にやってきたことで、

それによって自分を取り戻してきました。

 

そして

徐々に心身共に楽になっていき、

胸のモヤモヤも体感としてとれた感覚があり、

気持ちの切り替えもできるようになってきた。

自分意識というのも、わかってきた。

 

我ながら、よくやったと思う。笑

 

そして、今思うのは、

 

「もっと楽に自分を生きたい」

 

…っていうか、

 

「人間、楽に幸せになれなくて、どーする⁉」 

っていう感覚なんですよね。笑

 

けっこう、この一言に尽きる。

最近ずっと考えたことが、

この一言に尽きるよ。笑 

 

もっと楽に!

苦労せず、もっと楽に!

もっと楽に自分を生きたい!

もっと楽に幸せになれないと、だめでしょ!

 

…っていう思いが出てきて。笑

 

日々、自分の価値を思い出すための、

「確固たる何か」が欲しい。

自分を生きることに有効な、

絶対的な何か、というか。

不安になったり自信を失った時に

自分を取り戻してくれる何か。

 

それを、

自分以外の外側の何かじゃなくて、

自分の内側にそれを見つけたい。

みたいな。

 

やっぱり、

自分を生きる(しかもラクに)うえで

そこがキモなんじゃないか、と。

 

…それで、

色々調べたりやってみたりして

行き着いたのが、

 

「ソース(源)の自分と繋がる」

 

やっぱりこれなんですよねー。

 

…何のこと?と思った方、すみません。笑

 

私は

そんなにスピリチュアルに傾倒してないし

詳しくもないほうですが、

それでもやっぱり、

あれこれ調べたりやってみたりして、

 

行き着いたところは、コレでした。

 

「ソース(源)の自分という存在を知る」

 

…これ、宇宙の法則の話です。

 

あなたがもし、

宇宙の法則とかスピリチュアル系に全く興味がないとしても、

 

「ソース(源)の自分」という考え方があるんだ、というのを知っておくことは、

 

ちょっと悩んだ時に、

自分を生きることの手助けになるんじゃないかと思います。

 

もちろん、

みなさんの中には

宇宙の法則、引き寄せの法則が好きで、実践してます!

という方も多いでしょう。

 

先日の記事で、

宇宙の法則の実践家「Happy」ちゃんも紹介しましたしね。笑

 

このHappyちゃん、

言ってることや、やってることが

結構私がやってきたこととリンクしてて、

私、勝手に親近感を持ってます。笑

 

興味のある方は、

彼女のYouTubeの動画を見れば、

宇宙の法則についてはよくわかります。笑

(下にリンク貼っときます。)

 

「ソース(源)の自分」

「ソースエネルギー」

 

これについては、

次回にゆっくり書きますね。

 

「ソースって何じゃ⁉」

と気になった方は、

下の動画を見てみて下さい。

ますます訳がわからなくなるかもしれませんが。笑

 

今日も読んでくれてありがとう(*^^*)

 


大いなる本当の自分になる引き寄せムービー -エイブラハム ヒックス

 

↓ Happyちゃんが

宇宙理論「引き寄せの法則」を

「実現リモコン」に例えて解説しています。

 


【happyちゃん】#1 実現リモコン・実現ノート・引寄せ理論(完全版)ハッピーチャンネル