ひたすら自分と向き合う

全細胞はハイヤーセルフと繋がっています。

こんにちは、朋子です。 

 

今日は前回の記事☟の続きです。

自分最高意識が「普通」になったらいいよね。 - ひたすら自分と向き合う

 

 

自分最高意識をいつも思い出し、

その意識を自分のものにし、

キープしていく良い方法はないのか?

 

日々、あれこれ自分で試しています。

 

 

これも毎度書いていることですが、

 

こういうのって、

どんな方法が自分にヒットするか?

しっくりくるか?

腑に落ちるか?

 

それは、その人のタイプ、

例えば理論からだと理解しやすいタイプとか

理論より体感を先に得たいタイプとか

自己否定があるかないかとか

性格とか気質とかによって

 

本当に千差万別なので、

 

一番しっくりくる方法を自分で探したり、

自分なりにアレンジしたり、

自分で編み出したりして、

 

とにかく、

「気軽にあれこれやってみる」

ってのがいいと思うんです。

 

 

どういうことを考えたら、

どういうことに意識を向けたら

自分はいい気分でいられるのか?

自分に満足できるのか?

 

そういうことについて、

日常生活を使って

自分と会話しながら

気軽に楽しく試していけばいいと思うんです。

 

 

 

それで、

 

私が「これ、割といいな」と思った考え方を

ひとつご紹介します。

 

 

…それは、

 

 

「自分の全細胞を意識する」

 

 

…は?と思った方、大丈夫ですよー。笑

 

至ってカンタンな話です。

 

 

 

以前の私は、常時

「悪い気分」「ネガティブな思考」

でいたので、

 

…いい気分って、どんなだっけ?

っていうところまでいってたんです。

 

いい気分になる思考を選択したとしても、

すぐにそれを潰す思考が生まれてくる。笑

 

 

そんな状況でしたが、

 

手っ取り早くいい気分になれる

ツールを見つけました。

 

それは「瞑想」です。

 

私は思考より先に体感で腑に落とすタイプ

なのかもしれません。

 

エイブラハムの誘導瞑想CDが

youtubeに上がっているので

よく聴いていましたが、

YouTube

 

その「健康」に関する瞑想のところで、

このようなセリフがあるんです。

すごく良いのでご紹介します。

(以下引用)

 

 

皆さんの知的な体は何兆もの細胞で出来ていて、

その細胞は

いつも調和とバランスを探し求めています。

意図的に気分のいい思考に集中すると、

体の細胞は自然なバランスを取り戻します。

大切なのは、深い呼吸をする事です。

皆さんの体の細胞は

ソース(ハイヤーセルフ)に従っています。

 

体の細胞は、どんな事があっても

バランスを回復する能力をいつでも持っています。

(引用ここまで)

 

 

私達の何兆もの細胞たちは、

その1個1個がすべてが

ソース(ハイヤーセルフ)と繋がっていて、

 

全細胞一丸となって私たちを応援し、

サポートし、働いてくれています。

 

細胞たちが本領発揮するために

私達ができる、たった一つのこと。

 

それは、

 

「リラックスすること」

 

なんです。

 

 

深呼吸してリラックスするだけで、

 

「はぁ~…」ってなりますよね?

 

それはちょっと大げさに言えば、

「安心感、満足感、至福感」

「喜び、幸せ、無限」

を感じているということです。

 

さらには、

 

ソース(ハイヤーセルフ)と繋がった細胞たちは、

 

「こうやったらうまくいくよ~」

「こっちのほうがいいよ~」

「そっち、やばいよ~」

 

という情報を、

「ハッ」という気づきや、

「何となくそう思う」という

 

「感覚」として送ってくる。 

 

 

つまり、

私達のことを常時、

全面的に強力サポートしてくれる。

全力で応援してくれる。

 

それが私たちの「全細胞」な訳です。

 

Milky Way, Universe, Person, Stars, Looking, Sky, Night

 

私の頭の片隅には、

人間の細胞の数はたしか「60兆個」

っていう昔の知識がありましたが、

 

2013年、海外の学者さんが論文で

「約37兆6000億個」と発表されたようです。

 

37兆個の全細胞が、毎日毎瞬、

自分を全力でサポートしてくれて、

自分を尊重し、応援してくれてる。

めっちゃ愛されてる訳です。

 

そう考えただけで、

安心感に包まれませんか?

いい気分になりませんか?

 

 

 

ちなみに、

 

37兆個の全細胞のうち、

26兆3000億個が「赤血球」

 

つまり、

全細胞の3分の2は、

酸素を運ぶ役目である赤血球

ってことなんですよ。

 

話はここでも、

「やっぱり呼吸が大事か!」

「深呼吸してリラックスしよ!」

 

ってところに着地する訳です。笑

 

 

…ということで、まとめ。

 

 

37兆個の全細胞が、

24時間毎瞬、あなたを全力サポート。

37兆個ですよ、37兆個!!

 

深呼吸してリラックスすれば、

ますます細胞たちは本領発揮します。

 

…そう思うだけで、

安心感に満たされます。

 

瞑想も、オススメです。

 

 

また、いい気分になれそうな

色んな考え方について書いていきます。

 

今日も読んでくれてありがとう(*^^*)