ひたすら自分と向き合う

今日は「立春」ですね。

こんにちは、朋子です。

 

昨日は「節分」、

今日は立春ですね。

f:id:yuuhotoissho:20190204145607j:plain

 

このところ

かなりどんより過ごしていた私ですが、

 

今日は昼頃から

いきなりすっきりした気分になり、

 

「いやーめっちゃ久しぶりの

この爽快感!」って感じで、

 

急に戻れたので、

自分でも驚いています。笑

 

 

節分には

「エネルギーを分ける節目」

「エネルギーの流れが変わる節目」

という意味があるそうです。

 

節分の2週間前くらいから

何となく気分が落ち気味で、

眠気とだるさも結構凄くて、

 

自分のエネルギー、

けっこう落ちてるな…

 

ということを感じていました。

 

 

カフェでコーヒーを飲んでも

自分ノートを書いても

フレデリックを聴いても

ドラムを叩いてみても

エイブラハムの本を読んでも

Happyちゃんの動画を観ても

ケーキを食べてみても

瞑想しても

 

……

 

なかなか気分が上がってこない。

 

 

どうしよう…

 

ボルテックスから外れまくってる。

 

自分と繋がってる感覚も薄れてる。

 

このままずっと気分が上がらなかったら

どうしよう。

 

…という、

焦りの気持ちもありましたが、

 

まぁ、いっか。

 

謎にエネルギーが落ちる時は、

今はそういう時期だってことだ。

 

寝て過ごしたっていいんだし、

引きこもったっていいんだし、

どんより過ごしたっていいんだし、

何もしなくてもいいや。

 

思いっきり、どんよりしてやる。

思いっきり、寝てやる。

 

そう考えて、

 

遮光カーテンを閉めて

布団に入ってみたりして、

めーっちゃどんより過ごしました。笑

 

このどんより感、久しぶり。笑

 

 

それにしてもこのどんより感、

私のものだけではない、

何か外からの影響も感じる。

 

そう思って色々調べてみたら、

 

やっぱり、

節分の2週間くらい前から

地球全体のエネルギーが変化してるらしい。

 

そして立春である今日から

エネルギーがガラっと変わるらしいよ。

 

 

…ということで、

 

私もいま、その流れに乗り、

すっごい久しぶりに

気分がすっきりしてる。笑

 

この爽快感!!笑

久しぶりのこの感覚!!

 

同じような方、

いるんじゃないでしょうか??

私のブログを読んでくれてるくらいだから

似かしい方が多いような気がする。笑

 

このところどんよりしてた方、

今日の気分はどうですか?

 

恐らく、徐々に徐々に

上向きになっていくから大丈夫!

 

さあ!

今日からまた新たな気持ちで

自分と繋がっていこう!

 

 

今日も読んでくれてありがとう(*^^*)