ひたすら自分と向き合う

「本音本望を口に出す」が目標です。

こんにちは、朋子です。

 

私は今年、

「本心を口に出していく」

ということを

意識してやっていきたいと

思っています。

 

ちょっと昔の話をしますが、

忘れもしない2017年の8月8日、

この日はライオンズゲート全開で

しかも満月の日でした。

 

その頃の私は

子供の頃から本音を言えずに

胸に溜め込んできた

自分の感情と向き合うことに

集中していた時期で、

 

毎日ノートに気持ちを書きなぐって

感情大放出キャンペーン

をやっていました。

 

そんな最中の8月8日の朝方、

布団の中でうとうとしていたら

どこからか

声がはっきりと聞こえました。

 

言葉を発しない人は

人生を謳歌できない」

 

女性の声でした。

私自身の声のようにも感じました。

yuuhotoissho.hatenablog.com

 

それについて書いた過去の記事には、

「私は視えるとか聞こえるとか

そういうサイキック能力は

全くない人です」

と自分で書いています。

 

でも、数年経った今、

ラクルカードリーディング

なんてやっちゃってる。笑 

 

2020年に入ってから,

霊能者の

「自分大好きもっちー」さん

という方のYouTube が面白くて

夢中で見ていたのですが、

 

もっちーさんが好きという時点で

私、そっち系かもしれない。

って薄々思い始めていました。

 

私の場合、

過去に封印してきた自分の気持ちを

とにかく感じ切って

成仏させてあげたくて、

 

「過去の感情と向き合う」

ということを

ノートを使って

かなりやってきましたが、

 

考えてみたらこれは

「過去の自分へのチャネリング

なんですよね。

 

そう考えると、

知らないうちに

チャネリングの感覚が

身についていたのかもしれない。

 

その後、コロナ禍となり、

毎日家で

大好きなコーヒーを大量に飲み

おやつはチョコレートで

毎日ひとりカフェイン祭り。笑

 

カフェイン中毒気味だった私は、 

ある朝、急なひらめきで

1日白湯で過ごしたその日から

カフェイン抜きの生活が始まり、

 

離脱症状である激しい頭痛と

格闘しながら

3週間ほどかけて

身体からカフェインを完全に抜き、

 

そしたら何だか妙に

心身が冴えてきちゃって。

 

その冴えた心身になってから

「オラクルカード」にハマり出す、

という流れとなった訳です。

 

この

ラクルカードリーディング

というのは、

やってみて分かったけど

紛れもなくチャネリングなのです。

 

…振り返ると

この自然な流れに

本当に驚きます。 

 

つまり、

 

自分の過去に押し殺してきた

自分の本音を

洗い出すところから始まった

私の自分との対話は、

 

2017年の8月8日に聞いた、

言葉を発しない人は

人生を謳歌できない」

という強烈なメッセージを

心に刻み意識しながら、

 

過去に押し殺してきた気持ちを

ノートに書きなぐって

可視化させることで

どんどん成仏させ、

 

日常生活では

自分の気持ちに「気づく」

そして

それを言うか言わないかを

「選択する」

言えれば「言う」

 

そういうことをやり続けて、

徐々に人に言えるようになり

やりたいことが出てきて

行動できるようになってきた。

 

2020年は

HTL(HAPPYちゃんと意識を学ぶサロン)内で

人前で話す機会が増え、

 

ラクルカードリーディングで

「あなたはこういう人です」

と明確に言葉にすることが

自己表現の練習になったりして、

 

それまで超苦手だった

「言葉を発する」

ということを

段階を踏んで少しずつ

マイペースにやってきたのです。

 

そして今年はより踏み込んで、

「本音本望を口に出す」

「素直で在る」

そういう私で在りたいのです。 

 

これは私にとって

長年できなかったことなので

ハードルは高め。

 

でも

これができなかったからこそ

自分らしく在れなかった

とも言えるのです。

 

もっと自分の本質に触れたいし

もっと本心を探りたいし

もっと口に出してみたいのです。

 

 

人が自分を取り戻すペースは

人それぞれです。

 

あっという間に変わる人もいるし

私のように時間がかかる人もいる。

 

比較せずに

自分のペースを守れば良いのです。

 

皆さんにもそれぞれ、

今年の自分自身のチャレンジが

あると思います。

 

共に歩みましょう!!

 

ではまたー♡

f:id:yuuhotoissho:20201209161457p:plain