ひたすら自分と向き合う

2021年の勝手なイメージと予想。

こんにちは、朋子です。

 

冬至が過ぎましたね。

これから少しずつ少しずつ

日が長くなっていきます。

 

巷では、今回の冬至を過ぎたら

「風の時代」に入ると言われ、

来年の冬至までが超大事な1年である

と言われていますね。

 

皆さんは何か体感として

感じるところはありますか?

 

私は今年2020年の1年は

自分にとって大きな変化の1年でした。

 

長年、自分に対する

「無価値観」というものが

頭の中の大半を占めていて、

 

2019年まではとにかく

その無価値観を手放すために

ノートに気持ちを書きまくり

自分を認めていく

ということに

時間を使ってきました。

 

2020年に入ってからは、

望みが出るようになり、

「創造のフェーズに入ったな」

という実感がありました。

 

望みに対する

「そんなの無理に決まってる」

が少なくなってきたのです。

 

「素直に望めるようになってきた」

というのが

私にとって大きな変化でした。

 

それから

私はあまりテレビを見ませんが、

そんな私でも今年感じたのは、

テレビで人気が出る人たちが

変わってきたなぁ、

ということです。

 

素の自分を恐れずに出す人

ナチュラルで天然な人

でも自分の好きなことには

こだわりが強い人

 

そういう人が

芸能人に増えてきたなぁ。

ということをとても感じました。

 

芸能人に限らず

こういう人が増えていく時代

なのだろうなぁと思います。

 

それで、

私の来年2021年の勝手なイメージとして、

「花火」というのが

とてもしっくり来ています。笑

 

夜空にたくさん上がる花火のように、

色々な分野で新しい人達が花咲く。

 

そして世の中の出来事的にも

ドーン!パーン!みたいな

割と派手めで目立つ出来事が

ポコポコ起きてきて、

驚きとともに皆でそれを見守る。

 

…みたいなことが

色々な分野で起きそうな、

そんな感じがしています。

 

私も、そしてみなさんも、

ますますインスピレーションを

どんどん受ける1年になるだろうなぁ。

という気がしています。

 

 

今、オラクルカードリーディングの

オリジナル鑑定書ファイルを製作予定で、

これは年明け1月に完成予定です。

 

私の望みがカタチになる

2021年最初の創造物になりそう。

 

サンプル生地を見ながら

どれにしようか悩んでいるところで

とても楽しみです。

f:id:yuuhotoissho:20201223143532p:plain

 

こういう

形として見える「モノ」でなくても

私達は日々、色々な望みを出して

色々な人、モノ、出来事を

自分で創造しているんだなと思うと、

 

やはり大事なのは

日々の「気分」であるという

原点に戻っていきます。

 

自分を責めるのをやめる

無価値だと思うのをやめる

自分の感覚や気持ちを大事にする

いい気分でいることに集中する

 

自分が気分よくいることが

何よりも大事なんだ。

 

この原点に

多くの人が気づいていくからこそ

2021年は花火のように

あらゆる分野で

良くも悪くも

ドーンパーンが起こる。笑

 

そんな気がしています。

 

自分が気分よくいることが

何より大事。

 

この、一見地道で

でも一番大事な事を

2021年も実践しながら

発信していきたいです♡

 

ではまた!