ひたすら自分と向き合う

私たちは「光」だっ‼

こんにちは、朋子です。

 

みなさん、驚くことなかれー‼

 

フレデリックの新曲のタイトル、

 

な、なんと、

 「LIGHT」です‼

 

 

 

…だから何?って?? 笑

 

「光」ですよ、光!!

 

私にとっては

めっちゃタイムリーなタイトルです。

 

いつも書いていますが、

私は「フレデリック」というバンドが好きです。

 

彼らのおかげで

私は日々いい気分でいられると言っても

過言ではありません。笑

 

フレデリックについて書き始めると

止まらなくなりそうなので

話題を先に進めます。笑

 

****** 

 

このところ、

私たちの意識の95%は

「ソースエエルギー」である、

という話をしていますね。

 

宇宙の法則の本なんかを読むと

よく書いてある、

 

「あなたは本来、光の存在である」

という言葉に、

 

最初は 

「…むっちゃ胡散臭い。」

と違和感満点だった私ですが、

 

いまは、

「私たちは、光の存在である」

っていう言葉、

 

妙~に、しっくり来るんですよね。

 

そっかー、光かぁ。

だって私らの意識の95%はソースエネルギーだもんなぁ。

その95%は、光、愛、調和、至福のエネルギーだもんなぁ。

 

だから自分と繋がって自分を生きてる人を見ると

何かすごいあったかいエネルギーを感じて

すっごい輝いて見えて、

それに感動して涙が出るんだなぁ。

 

だから、エネルギー(波動)の高い人ってのは

キラキラ輝いて見えるんだなぁ。

 

…って、結構納得してます。笑

 

f:id:yuuhotoissho:20181118100737j:plain

 

 

Happyちゃんが言ってたけど、

 

「光」って、周波数が高過ぎるから、

そのままの周波数だと

人間の目には明るすぎて、眩しすぎて、直視できない。

 

本来の私たちの姿は

その「光」なんだけれど、

 

そのままの状態で、

つまり「光」のままで

その一部(5%)を人間の意識として宿して

地球に「人間」として存在しようとすると、

 

たった5%であろうと、

周波数が高過ぎるから

目に見えない存在になっちゃう。

 

だから私たちは、

目に見える人間として存在するために、

 

わざわざ、わざわざですよ、

周波数を下げて、

この世に来てるんだって。

 

じゃあ、

どうやって周波数を下げたか?

 

なんと、

「無価値観」と「罪悪感」をひっつけてきた。

 

 ってことらしいんですよー!

 

なるほどー!って思いますよね。

 

だって、この2つの感情って、

エイブラハムの「感情の22段階」で見ても、

21番あたりの感情です。↓

 

21.自信喪失、罪悪感、自己卑下
22・恐れ、苦悩、憂鬱、絶望、無気力

 

手っ取り早く、周波数が下がるわけだ。笑

 

ということで、

誰もが無価値観と罪悪感を持って

この世に来てるので、

 

これらの感情が出ちゃうことは、

 

もう、しょーがない!!

だって、持ってきちゃったから!!笑

 

そう思うと気がラクになりませんか?

 

まぁ、たまに愛ちゃんみたいに

無価値観、どっかに忘れてきた!

みたいな人もいますけどね。

 ↓ 愛ちゃんについてはこちら。

yuuhotoissho.hatenablog.com

 

ってことでですね、

何が言いたかったかっていうと、

 

私たちは「光」だっ‼

 

だから自分を生きてる人は

輝いて見える!

 

そしてフレデリックの新曲のタイトルは

「LIGHT」

 

あーもう、

やっぱりちょっとだけ語らせて下さい。笑

 

私が思うに、

フレデリックの曲は、

 

「頭に残る特徴的なビートとリズム」

「メッセージ性があるんだけど、若干意味がわかんない歌詞」

 

これが魅力なんですよー。

 

どの曲も、歌詞には、

光と影

表と裏

最高と最低

かなしいとうれしい

 

要するに

いい時もあれば、ダメな時もある

でも前を向いて生きよう

っていうメッセージが込められてます。

 

あとリズムもすごく特徴があって、

………

やっぱり止まらなくなるので

以下省略。笑

 

あ、そうだ、

今度、音楽ネタの記事を書いてみようかな?

 

今回の「LIGHT」は

最初聴いた時、

いつものフレデリックとは違う感じの

海外での外国人を映したMVだし、

「思いっきりダンスミュージックじゃん!」

って感じだったので

ちょっとビビりましたが、

 

何度も聴くと、

やはりフレデリック感は出てます。

光だけじゃなく、影の部分を大事にしてます。

 

興味のある方だけ、どうぞ。↓

 

今日も読んでくれてありがとう(*^^*)


フレデリック「LIGHT」Music Video / frederic “LIGHT”