ひたすら自分と向き合う

久しぶりに音楽記事です

こんにちは、朋子です。

 

今日は久しぶりに音楽記事です。

 

はい、そうなんです。

たまに音楽ネタだけの記事を

書いています。笑

 

Piano, Grand Piano, Musical Instrument, Music

最近はドラム練習用に

youtubeで好きな曲を探しているんですが、

 

色々と昔懐かしい曲が見つかって、

わぁ~♡って

テンション上がったので、

皆さんにもご紹介。笑

 

 

まず、

20代のころに聴いて、

何てカッコいいんだろう!と思った

Aretha Franklinです。

 

昨年の夏に残念ながら

亡くなられているんですが、

この『Think』のMV、好きです。

 

曲、歌詞、MVの構成、

全てが好きです。

楽しい夫婦喧嘩!笑

 


Aretha Franklin - Think (feat. The Blues Brothers) - 1080p Full HD

 

歌詞もカッコイイですよ。↓

 

よく考えなさい
貴方が何を私にしようとしているかを
考えなさい
頭を空にして 自分自身を解き放って
 
時計の針を戻して あの頃へ戻ってみなさい
私と出会うよりずっと前に
貴方が10歳にもならない子どもでしかなかった頃に
 
私は精神科医でもなければ 学位を持つ博士でもない
天才級の頭脳はなくても
貴方が私に何をしているかは理解できる
 
よく考えなさい
貴方が何を私にしようとしているかを
考えなさい
頭を空にして 自分自身を解き放って
  
心を解き放ち 
自由に考えなさい
自由に もっと自由に
 
よく考えなさい
貴方が私に命令できる事など何もない
返事など絶対にしたくない
変わろうとしたけど止めた
言いなりになどならないために
 
よく考えなさい
貴方が何を私にしようとしているかを
考えなさい
頭を空にして 自分自身を解き放って
 
人々は毎日歩き回ってる
ゲームをして 点数を稼いで
他の連中の頭をおかしくするために
気をつけなさい 貴方のものは失わないで
 
よく考えなさい
貴方が何を私にしようとしているかを
考えなさい
頭を空にして 自分自身を解き放って
 
貴方には私が必要
そして私には貴方が
どちらが欠けても出来る事など何一つない
よく考えなさい ダーリン
 
 
…ね?いいでしょう?
楽しい夫婦喧嘩。笑
 
わざとおばさんぽくしてるところや、
相手を追い込むようなダンスと歌、
厨房からおもむろに出てきて
サックス吹いてるお兄さんとか、
全てが天才的で、大好きです。
 
 
 
 
もう1曲、好きなの貼ります。
絶対聴いたことあると思います。
 
『I Want You Back』
 
これはJackson Fiveの名曲で
多くのアーティストがカバーしてます。
 
TWICEなんかも
カバーしちゃってるらしい。笑
 
 
で、私が大好きなのは
Natalie Williamsが歌ってるやつ。
 
「Soul Family」っていう、
かっこいいバンドがあるんです。
ロンドンをメインに活動してて、
楽器もコーラスもめちゃかっこいい。
 
Natalie Williamsはソロでも活躍してますが
「Soul Family」のボーカルとしても
活躍されています。
 
 
 
いいですよね~!
 
コーラスもバンドの演奏も
凄くクオリティ高いですよね。
素晴らしいです。
 
 
 
楽しんでいただけましたか?
 
今日は音楽オンリーの記事でした。
 
また書きますね。
 
今日も読んでくれてありがとう(*^^*)