ひたすら自分と向き合う

ライオンズゲートの時期はエイブラハムとともに過ごしました

こんにちは、朋子です♡

 

お盆も過ぎて涼しくなってきましたね。

皆さんいかがお過ごしですか??

f:id:yuuhotoissho:20201231104653p:plain

7月の下旬から

8月12日にかけて

星の配置的には

ライオンズゲートが開いていて

宇宙エネルギーが降り注いでいた

 

…らしいですが、

みなさん何か体感はありましたか?

 

私はちょうどこの時期、

エイブラハムに

どっぷり浸かっておりましたw

 

昔からの愛読書なのですが、

何か急に思い立って

エイブラハムの

赤本、青本と呼ばれる

メインの2冊と、

水色の

パートナーシップの本を

読み込み、

 

YouTube

エスター(エイブラハムのチャネラー)の

セミナー動画を観まくっていました。

 

何度か目にした本や動画ですが、

久しぶりに見返してみると

腑に落ち度がヤバいですw

 

この時期に

エイブラハムづけになるのは

意味があるのだろうと思って、

 

ひたすら本を読み

動画を観ていました。

 

今もまだその最中で

毎日本を読んでいますが、

やっぱり好きですねー

エイブラハムの本は。

 

10年弱くらい前でしょうか?

本が出てすぐくらいに

本屋さんで目にして、

 

凄い本見つけちゃった!

って思って

わくわくしたのを覚えています。

 

エイブラハムの本が

一貫して言っていることは

要するに

 

「自分が整えば

周りも全て整う」

 

ということで、

 

だからこそ

「いい気分でいること以上に

大切なことは何もない」

ってことなんですよね。

 

もう一貫してこれだけ。

 

このことについて、

あれこれと色んな視点から

解説してくれているだけなのですが、

 

やっぱり

昔の私には、

今ほど入ってこなかったな。

 

猛烈に自己否定してたし

拗ね散らかしていたので、

 

そういう時期って

気分が悪いのがデフォルトなので、

 

めっちゃ気分が悪いところから

気分がいいというところまでの

飛距離が大きすぎて、

 

そんなすぐには

いい気分になれないんですよね。

 

いい気分になれないから

困ってるんじゃん!

いい気分いい気分って

マジでムカつくわ!

 

っていう感じでしたねー。w

 

これは完全に

エイブラハムへの

八つ当たりですねー。w

 

それを徐々に

自己否定を捨てていって

自分を大事にするようになって、

 

やっと

いい気分でいることの大事さ

ってのがわかってきて、

本に書いてあることが

腑に落ちるようになってきた

 

っていう感じです。

 

どうやったら、何をしたら

簡単にラク

自分をいい気分に

持っていくことができるか?

 

私は日々

こればかり考えています。w

 

本当にこればかり考えています。

 

人によってだいぶ違うと思うんです、

何をしたら

どう考えたら

気分が良くなれるか?ってのは。

 

だから

私には何が有効なのか?

もっとカンタンに

いい気分になれるツールはないのか?

 

そればかり考えています。www

 

私の場合

手っ取り早いのは

「お風呂」です。

 

でも

すぐお風呂に入れない時だって

当然あるわけで、w

 

だからこそ

考え方とか発想とかで

ちょっとでもちょっとでも

いい気分になれるように

練習してるって訳なんです。

 

私、過去のブログで

「死にやしない」

っていう記事を書いたことが

あるのですが、w

 

「死にやしない」

「どうでもえーわ」

っていうのは、

一見やけくそ的な感じですが、

言いながら気分に注目すると

ラクになってるんですよね。

 

yuuhotoissho.hatenablog.com

 

 

私もまだまだですので、

皆さん一緒にやりましょう♡

 

ではまた!

朋子

 

↓この動画おススメです♡


www.youtube.com