ひたすら自分と向き合う

HAPPY所長の配信、YouTube解禁されてます!

こんにちは、朋子です。

 

何度かお伝えしているとおり、

私は去年の12月から3カ月間、

HAPPYちゃん(竹腰紗智さん)の

「HAPPY理論研究所」(HTL)

という、

オンラインサロンに入って、

 

意識や感情、思考のことなんかを

掘り下げていました。

(こういう話、大好きなので!)

 

そして現在は

HTL Philosophyという名称になり、

メンバーも増えた状態で継続しています。

 

このHTLというオンラインサロンは

インスタライブでの配信がメインで、

当初このライブ配信や保存されたものは

サロンメンバーしか聴けませんでした。

 

しかし、

 

三浦春馬さんが自殺された頃に

HAPPY所長が、

 

これからはしんどい人が増える。

自殺を考える人も増えてくるかもしれない。

 

ということで、

このオンラインサロンでの配信を

YouTubeに一般公開すると決めたんです。

もちろん無料です。誰でも視聴できます。

 

これって、すごいことだと思うんです。

 

先日は竹内結子さんも亡くなられましたね。

このコロナ禍において

しんどい人が増えていくと見越して、

日本全体のみんなの意識の底上げのために、

100本以上あるライブ配信

YouTubeへの大公開を決めたんです。

 

そして今、

HTLのメンバーの中で

動画編集が得意な方々が、

ひとつずつの配信を短編に編集して、

どんどんアップしています。

 

短く編集して長くても15分以内。

自分でチャンネルを作ってアップしていい。

メンバーが出ていない配信のみ。

広告もつけていい。

 

約束事を守って、

HTL メンバーが楽しく動画編集をして

どんどんアップしています。

 

これは、すごいことだと思います。

皆さん、チャンスです!

ぜひ視聴してみて下さい。

 

「HTL」「HAPPY」で検索したら

凄くたくさん出てきますので、

好みのチャンネルを見つけて、

ぜひ視聴してみて下さいね。

 

参考までに、

私のお友達のさとこちゃんが編集した動画を

貼り付けておきますね!

 

さとこちゃんの

「HTL Share coco チャンネル」は

字幕も上手につけられているから

頭に入りやすくて超オススメ。

www.youtube.com

 

色々あるので見てみて下さい!

ではまた♡