ひたすら自分と向き合う

オラクル、モニターさん募集してみました!

初めてお越しの方へ✨
ブログの概要が何となくわかる記事はコチラ↴
自分がわからないってどういう感じか? - ひたすら自分と向き合う
どうして自分がわからないのか?①過去の出来事 - ひたすら自分と向き合う
どうして自分がわからないのか?②感情を思い出す - ひたすら自分と向き合う
どうして自分がわからないのか?③自分を癒す - ひたすら自分と向き合う
感情に気づく。その最初にやるべきこと - ひたすら自分と向き合う

***********

 

こんにちは、朋子です(^^)/

 

5月の中旬あたりから、急に

「オラクルカードやってみたい!」

っていうのがきて、

 

自分で自分にリーディングした記事を

何度か書きました。

 

その後も毎朝、

自分で自分にリーディングして、

 

ふむふむ、なるほど~

今はそういう時期なのね~

…なんて、楽しんでいたんです。

 

そしたら、しばらくして、

「人にもやってみたい」

と思うようになって、

 

ちょうどそんな時に、

HAPPYちゃん理論を実践する仲間同士の

やりたいことを応援し合う

インスタアカウントで、

 

「無料モニターを自由に募集しよう!」

という投稿を見つけちゃって、

 

そこで

ラクルカードの

メールリーディング

モニターさん募集!

ということで募集したら、

 

7名の応募をいただいて、

リーディングしました。

 

……☝なんか、

こうして文字にすると

あっさり終わりましたみたいな

感じがしちゃうんだけど、笑

 

もうワクワクドキドキして、

どうしよう!

7名も応募来ちゃった!

できるかな??

っていう不安感満載でした。

 

そもそも、SNSに疎い私は

インスタを使いこなせてないので、

「インスタで何かを告知する」

っていうこと自体したことないから、

 

画像に文章を乗せて、

それを

インスタの自分のアカウントじゃなくて

別アカウントにアップするとか、

 

何をどうしたらいいの?

って感じで、

色々と冒険でした。笑

 

☝だけど、この

「画像に文章を乗せて投稿する」

という作業、

実はその「練習」みたいなことを

このちょっと前にしてたんです。

 

HAPPYちゃんが

毎日インスタライブで使う

「サムネイル画像」を、

「誰か可愛いの作って送って~」

と言ってたので、

 

ちょっとやってみたい!と思って、

何枚か作って送ったんです。

 

この作業が、思いのほか

楽しかったんです。

 

まず、フリー素材サイトから

可愛い写真を選ぶっていう作業が

すんごく楽しい!笑

これもいい、あれもいいって

イメージが膨らんでウキウキするんです。

 

そして、画像に合うデザインの

フォントと色を選んで、

文字を写真にのせる。

 

…この作業が本当に楽しくて!

 

やったことなかったけど、

楽しいじゃんー‼ってなって、

HAPPY所長に何枚も送りました。笑

 

結局使われることはなかったけど、

別に使われなくていいからもっと作りたい!

って思ったくらい。

そのくらい楽しかったんです。

 

☝このサムネイルづくりが、

自分のオラクル募集の

告知画像アップの時に

すごく役に立ったんです。

 

そうか、ちゃんとこうして、

必要なことを必要な時に

やるようになってるんだなぁ。

 

って思いましたよ。笑

 

f:id:yuuhotoissho:20200708142238p:plain

そしてこれがまた

次に繋がっていきます。

 

つづきは次回に💛