ひたすら自分と向き合う

私の魂の喜ぶこととは?オラクルカード引いてみた。

こんにちは、朋子です。

 

カフェイン離脱や

重曹生活のように、

 

これまた急に始まった

ラクルカード生活。笑

 

毎朝自分のために

ラクルカードを引いて、

「直感を鍛える」と同時に、

 

「カードからのメッセージを

自分なりに受け取る」

ハイヤーセルフと繋がる」

ということの

いい練習になっています。

 

まだ始めて3日目ですが、

今日のリーディングが、

これまた凄かったので、

書かせていただきます。

 

私が持っているカードは

この3種類です。

 

●THE SEACLET LANGUAGE OF LIGHT

(数字、キーワード入り)

●CRISTAL READING CARDS

(数字なし、キーワードあり)

Crystal Reading Cards: The Healing Oracle

●WISDOM OF THE ORACLE

(数字、キーワードあり)

ウィズダムオラクルカード(日本語版説明書付)2020年新装版 (オラクルカードシリーズ)

この三種類です。

 

ラクルカードって、

たいてい絵柄の中に

数字とキーワードが入っています。

 

上記のうち

CRISTAL CARDには

数字は入っていませんでした。

 

買ってやってみて実感したのは、

 

やはり全然違う種類のカードで

やった方が

色んな情報が来やすいから

なお面白い、

ということです。

 

この絵柄でホントに直感が来るのか?

なんて思っていたCRISTAL CARDや

意味不明の絵柄(笑)のカードこそ、

絶対あった方が良いですね。

 

あと

どの順番でカードを引くかとか、

引く前にカードを切るかとか、

切るなら何度切るかとか、

 

そういうのも

直感を意識しています。

 

直感は無意識なんだから

「直感を意識する」ってのは

言葉としておかしいな。笑

 

これかな、あれかな、

ってふと思ったら、

それをスルーしないように!

ということを意識する

っていう感じです。

 

…ということで、

 

昨日もやってますが

今日3日目の結果が

なかなか面白かったので

書かせて下さい。笑

 

今日は、

私の魂の使命というか、

生まれてきた意味、

ほんっとに魂が喜ぶこととは何か?

 

ということを意図してから

カードを引きました。

 

結果、これです。

f:id:yuuhotoissho:20200519131749j:plain


左のカードから見ていくと、

右上に「11」の数字があります。

(実は一番右のカードも11なの。)

 

11はマスターナンバーといって

ライトワーク、つまり

人々を恐れや不安から解放し

光をもたらす存在となることを

サポートしてくれる数字です。

 

最近、1、11、111などを

よく見ます。

ラクルカード1日目も、

数字は2枚とも「1」でした。

初挑戦のオラクルカードが結構凄かった件。 - ひたすら自分と向き合う

 

キーワードは

「BY THE BOOK」

何か本からヒントを得られるよ、

ということなのでしょうか。

 

キーワードより

絵柄からの直感が大事。

だと勝手に思ってるので、

 

この左のカードを見てみると、

砂漠っぽいところで

穏やかなお天気、

気持ちの良い風、

全体的に爽やかな雰囲気で、

象が3頭いますね。

 

象は世界の色々な国で

富や成功を表す象徴として

崇められています。

 

平和で穏やかな日々を送りたい、

ということの現れでしょうか。

そう、私は

穏やかな日常が大好きなのです。笑

 

そして2枚目はマラカイト

キーワードは「HEALING」

マラカイトって綺麗なグリーンですね~。

安心、安定、平和、

穏やかさを感じる色です。

緑色の対応チャクラは第4チャクラです。

私は無意識に第4チャクラを

自分で癒してきました。↴

yuuhotoissho.hatenablog.com

 

そしてキーワードは

「HEALING」

なので総合して考えると、

 

やはり私は

こうしてブログを書いたり

今後も色々な手段で

自分のことで悩む方々に向けた

広義での「HEALING」

をしていくという、

そういうお役目なんだな、

と受け取りました。

 

そして3枚目のカード、

数字は1枚目と同じく「11」。

キーワードは

「Remembrance」(記憶)。

写真では見づらいと思いますが、

丸い輪っかが時計のようにも見えます。

前世、未来世、今世の過去未来を越えて

色んなことがミックスされて

その英知が今の私に流れている、

ということを感じました。

 

光の環と柔らかい曲線の光から、

やんわりと、ふわっとくる

風のような直感を

キャッチして下さい。

 

インスピレーションは

常に常に送っています。

感覚を研ぎ澄まして

それをキャッチしていけば、

今世魂が本当に望むことに

近づいていくでしょう。

 

↑これはけっこう明確に

メッセージを受け取りました。

 

…ということで

全体的に見ると、

 

私の場合やはり

「ライトワーカー」

「緑」

「ヒーリング」

「癒し、浄化」

「生きる意味、神性を知る」

 

…これらが私の人生の

キーワードのようです。

 

実際「ライトワーカー」

というのは

色んな占いで何度も言われてる

ワードなので、

そうなんだろうと思ってます。

 

 

…今日はこんな感じでした!

 

直感タイプの方には、

ラクルカードはいいかも。

自分と繋がる練習になるし

自分へのメッセージも受け取れて

一石二鳥です。

 

ではまたー♡