ひたすら自分と向き合う

食べたいものを作ろう!

皆さん、外出自粛生活中は

どんなものを食べて

生きているのでしょうか~?笑

 

最近はyoutubeの料理動画が

本っ当に参考になりますね~。

 

色々な方の動画を見ながら

あれこれ作っています。

 

料理やお菓子を作ることよりも

「洗い物」のほうが

ずっと好きな私ですが、

 

自粛生活中の家族の楽しみは

「ごはんとおやつ」。

 

…ということで、

 

最近は

あれこれ作っていますが、

 

作るうえで大事にしたいことは、

 

「私が食べたいものを作る」

ということです。笑

 

この作り手の特権を

大いに生かしていきたいと思ってます。

 

…ということで、

 

たまに猛烈に食べたくなる、

焼きそばパン。

f:id:yuuhotoissho:20200502153211p:plain

 

パンはホームベーカリーさんが

作ってくれました。

 

大好きなアップルパイ。

冷凍パイシートがなかったので

粉から作ったけど、

まあまあの出来。

 

おはぎくん。

あんこは

圧力鍋さんが作ってくれました。

こしあんにしようと思ってたけど、

何だか小豆の粒がもったいなく思えて

つぶあんのままにした。

 

…ということで、

珍しく料理記事でした♡