ひたすら自分と向き合う

カフェイン離脱症状か!

皆さーん。

皆さんは毎日どのくらい

カフェイン摂ってますかー?

 

私はコーヒーが大好きで

必ず毎日2~3杯飲んでいまして、

 

新型コロナによる

引きこもり生活になってからは、

もう1日中飲んでる。笑

 

札幌の親友が、

札幌で有名なカフェの

すごい美味しいコーヒーを

2袋送ってくれたもんだから、

 

嬉しくて美味しすぎて

毎日すごい勢いで飲んでて、

1日7~8杯は飲んでたかも。

(決して親友のせいではない。)

 

コーヒーの間には

ココアや緑茶、紅茶を挟んで

おやつにチョコレートという、

これはもう完っ全に、

カフェイン祭りじゃ。笑

ドリンク, カプチーノ, コーヒー, 朝食, カフェイン, コーヒー ・ マグ, カップ, 暗い

 

…そんなこんなで、

身体が「摂り過ぎだよ」

って言ってきたのか何なのか、

 

一昨日の朝、急に

「今日は1日、

白湯で過ごしてみようかな」

と思い立ったんです。

 

初日は何事もなく

白湯で過ごしたんだけど、

 

昨日(2日目)の午後、

急に頭痛に襲われて。

これ久々に凄い痛さだった。

 

わーーーー、

これはもしや、

カフェインの離脱症状か⁉

 

…と思って調べてみると、

☟コレですよ。

 

摂取を中断した場合の離脱症状

としては頭痛が一般的であり、

12 - 48時間以内に出現し、

2 - 4日以内に消退する。

 

やっぱり!これだな。

それにしても酷い頭痛。

起きていられない!

寝るに限る!と思って、早寝。

 

そして今日(3日目)。

後頭部がちょっと重くて

ボーッとしながら

この記事を書いています。

 

本調子ではないけれど、

昨日ほどの頭痛はない。

 

やった!!

離脱症状の頭痛が

たった1日で終わったー!笑

 

昨日みたいな頭痛が

何日も続くのだとしたら

耐えられない。

 

いやーーーそれにしても、

凄い頭痛だったなぁ。

 

っていうか、

カフェインの入っていない

頭痛薬が家にあった!

それ飲めば良かったわ!笑

 

まぁ、でも

コーヒーは大好きなので

たまには楽しみつつ、

カフェインを抜いたことによる

体調の変化を観察していこうと

思ってます。

 

デカフェとかハーブティーとか

色々あるしね。

 

あと最近、

お風呂に重曹クエン酸を入れて

入ってみてるんだけど、

私みたいに湿疹の出やすい人にも

安全だし、お肌つるつるになって

いい感じです。

 

しかもその残り湯は

重曹入りだから、

そのままお風呂掃除に使えば

きれいになります。

 

食器も重曹で洗い始めて、

洗濯も重曹使い始めてる。

 

何だ何だ?

どこに向かおうとしてるんだ?

 

…いえ、ただのブームです。笑

 

思い立って、やってみてる。

ただそれだけのことです。

 

いやーそれにしても、

カフェイン大好きでも

量はほとほどがGood、

ってことですね。

 

ではまたー♡