ひたすら自分と向き合う

ストレッチとヨガのススメ。

こんにちは、朋子です。

 

引きこもりは楽しいけど

運動不足になりやすい。笑

 

昨日、

鎌倉のホットヨガスタジオで

新型コロナ感染者が出て、

全店舗、16日まで臨時休業。

 

別店舗に通ってる私は

2月下旬から行くのを自粛して

家でストレッチ系のヨガしてます。

 

私のヨガ歴は丸3年くらいだけど

週4回は行ってたから、笑

そこそこ自分でもできる。

 

5分10分やるだけでも

充分身体が伸びて

すんごくスッキリするんです。

 

台所とかトイレ前の廊下とか、

ちょっとした空間を使って

ストレッチ兼ねて

ちょこっとポーズとるだけで、

 

脚使った~!

腰伸びた~!

って感じになって、

かなり気持ちいいんです。

 

この私のやってる

簡単なストレッチとヨガ、

絶対誰でもできるから、

 

家にこもって運動不足になってる

子持ちのママさんとか

テレワークしてる人にも

是非教えたいなーーー!

 

動画撮って

youtubeに上げちゃおうかなー?

 

って一瞬思ったんだけど、

 

この狭い我が家で

動画を撮れるような

物が映らないスペースがない。笑

 

ということで

結局動画は撮ってないんだけど、

 

今年は

こういうヒラメキを

できるだけ実行に移してみたい

と思っています。

 

私の人生初の動画が

ヨガになるとしたら、

それはそれで衝撃。

 

まぁないと思うけど。笑

 

 

 

ヨガやストレッチの正解は、

 

インストラクターさんみたいに

すんごく柔らかく曲がるとか

すんごく綺麗なポーズとか

そういうんじゃなくて、

 

今日の自分の身体に意識を向けて

 

伸びてる伸びてる~

効いてる効いてる~

ってのを「味わうこと」

 

だと思うなぁ。

 

私の動画じゃないのが

残念だけど、笑

このポーズは簡単なのに

脚、腿、お尻など

あちこちに効くからオススメ。

www.youtube.com

 

↴これもいいよ。

「ダウンドッグ」

Yoga, Stretching, Pose, Fitness, Girl, Woman, Sports