ひたすら自分と向き合う

自分の変化と進化を感じていますか?

こんにちは、朋子です。

 

今日は「射手座満月」で、

12年に1度の開運期だそうです。

大きくエネルギーが動いているらしいです。

 

私はそういうことに詳しくないですが、

先々週あたりから

自分の現実と内側に色々な変化があって、

 

何か大きな動きを感じています。

 

 

自分の体感としては、

 

デトックス・リセット

振り返り・見直し

リニューアル・再生

新しい動き

 

そんな感じがしています。

 

 

急に思い立ってやめたこと、

処分したもの、

解約したものが

いくつかありますし、

 

逆に、

約20年ぶりに再開したこともあります。

(なぜそれを思い出したのか謎。笑)

 

自分の今までの考え方を

振り返らなければならないような

しんどい出来事もありました。

 

 

皆さんはどうでしょうか?

 

 

 

しんどい出来事や、

一見、良くないことのように思える出来事って、

 

その渦中にいる時はそうは思えなくても、

後で振り返ってみたら、

 

そこから新しい自分に進化するために起きた

起爆剤的な出来事だったりします。

 

もちろん、渦中にいる時は

怒ったり落ち込んだり

ネガティブになったりしても

もちろん全然OKで、

そういう自分に同意してあげます。

 

文句や愚痴を言ったり

怒ったりイライラしてもいいんです。

ネガティブだろうと何を思おうと

だよねって同意して認めてあげます。

 

ネガティブをどっぷり感じ切ったら

勝手に気分は浮上してくるので、

 

そうなったら、

 

ちょっと客観的に

離れたところから出来事を見て、

 

これは

自分が進化するために起きた

起爆剤だったんだ、

と捉えて、

 

ちょっとすっきりした気持ちとともに

リラックスしながら

新しい自分を感じてみます。 

 

まぁ、良かったかもしれない。

何となく、すっきりもしてる。

まぁ、何とかなるか。

 

そう思えたなら、

もうすでに新しいあなたですね。

 

進化したあなたです。

 

Sun, Summer, Blue, Sky, Partly Cloudy, Sunlight

 

いま感じている感情を大事に♡

 

 

今日も読んでくれてありがとう(^-^)