ひたすら自分と向き合う

情報はあなたにも来ている!

こんにちは、朋子です。

 

 

「これって、どうしてこうなんだろう」

って疑問に思ってることや、

 

「これ、どうしたらいいんだろ」

ってちょっと考え中のことについて、

 

ボーっと見ていたテレビや

いつも読んでいるブログや

たまたま読んでる本や

ゆうべ見た夢から

 

それについての

「ヒント」や「答え」が

急に入ってくる。

 

 

…ってことが

あると思うんです。

 

 

私もそれがここ最近、

結構多くてですね。

 

怒涛の如く次々に

情報が来る感じがしてて、

自分で整理しきれてない。笑

 

ほんっとに、どーでもいい、

くだらない疑問から、

 

ずっと考えていた疑問が

やっと腑に落ちるような

結構大きな気づきまで、

 

あらゆる疑問に対する情報が、

 

ほれほれ!

これでしょ!

 

…と、

次々に与えられてる感じがして、

 

わわわわー!

嬉しいし楽しいけど、

 

これちょっと

頭がビジーです!!笑

 

ちょっと情報整理したい!

どこからまとめたらいいんだろ!?

 

 

…という状況であります。笑

 

Desk, Work, Business, Office, Finance, Documents

 

こういうことって恐らく、

どんな時も、

そして誰にでも

起きていることなんだろうな、

 

って思うんです。

 

気づくか気づかないか。

多分それだけなんですよね。

 

気づくのが良くて

気づかないのが悪い

 

っていうことじゃなくて、

 

自分の気持ち、思考、感覚、

そういうことに

意識が向いていると、

それについての情報を

キャッチしやすい。

 

そういうことなんだろうな、って。

 

 

 

以前の私だと、

 

自分から湧いた「疑問」に対して

情報が来たとしても、

 

自分が自分のことを考えてなくて

ぼんやりしてるから、

 

話半分に聞いてるような、

情報も右から左に抜ける感じ。笑

 

「知らないうちに知ってた」

「なんか自然と解決できた」

 

くらいの感覚だったと思う。

 

 

恐らく、最近は

自分に意識を向けられるようになって

 

自分の知りたいことを

明確に意識できるようになって、

 

それについての情報も

しっかりキャッチできるようになって、

 

そしたら急に、

どんどん情報が押し寄せてくる!

という感覚になり、笑

 

…答え来るの、早っ!!

 

って思うこともしばしば。笑

 

 

 

今までだってこんなふうに、

 

色んな疑問や知りたいことを

「感じて」

 

知りたいなあ、という感覚を

「放って」

 

それに対する情報が

ちゃーんと来てたはずなんだよな。

 

 

これからは

しっかりキャッチしていきたい。

 

自分の感覚を

もっと研ぎ澄ませて

もっと楽しんでいきたい。

 

 

皆さんにも

あらゆるところから

どんどん情報は来ているはず。

 

意図的に「意識」してみると

もっと情報に気づけるかもしれません。

 

 

 

私がどんな情報をキャッチしたのか?

ということについては、

またの機会に書きたいと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとう(*^^*)