ひたすら自分と向き合う

感情が、意識が、現実となる話

こんにちは、朋子です。

 

このところ、

引き寄せの法則に触れることが多いですが、

皆さん、AmebaブログのHappyちゃんは

ご存じでしょうか?

 

バシャールや、エイブラハムの宇宙の法則を

ご自身が実践することで実証していく、

そしてそれをブログに書き綴っている方です。

私も大好きな方ですので、

興味のある方はぜひ読んでみて下さいね。

 

 

さてさて。

今日も、忙しい中でも

自分の感情に気づいて、大事にして、

少しでもいい気分でいられるような時間を

日々意識的につくっていきましょう!

 

私もそのあたりは絶賛訓練中でして、

日常の中のいろんな出来事のなかで、

「うわー」とか「まいったなー」

とか思うようなことが起こったら、

ちょっとでも気がラクになる考え方や方法を探します。

 

気分がラクになる。ホッとする。

意識的に、気分をそっちに持っていきます。

(※「うわー」の感情を受け入れた後の話です。)

(※気分が上がらない時は、どっぷりと

 「うわー」に浸るも良し、です。)

 

それを続けていると、

気分がラクになるだけでなく、

現実も良い方向に動くことってあります。

 

そうなると、自分の中での得意分野というか、

「これは絶対大丈夫」と思えるものが出てくる。

 

例えば、私の場合のそれは、

「カフェがどんなに混んでいても、席が空く」

っていうことなんですよ。(笑)

 

f:id:yuuhotoissho:20180626154626j:plain

 

面白いんです。

お気に入りのカフェに行くと

平日の昼間でも混んでいることが多くて、

「わ~今日はさすがに席がないかなぁ」

なんて一瞬思うんだけど、

 

「まあ、そのうち空くかもしれないから、

とりあえずオーダーだけしとこうかな?」

と考えてオーダーして、ドリンクを待っていると

タイミングよく席が空く。

 

…な~んてことが度々ありまして。

 

それで自分でも面白くなってきてしまって、

もうカフェの席に関しては自信がついてしまって。(笑)

どんなに混んでいても

「大丈夫、タイミングよく席が空くから」

って思ってると、

ホントに空くんですよ。

 

しかも、

「あのへんに座りたいなぁ」って思っていると、

そのへんが空くんです!

これって面白いですよね。

 

今日も空いた時間にカフェに行ったら激込みでしたが、

何も考えずにオーダーしました。

そしたら店員さんがオーダーを聞き間違えて、

違うドリンクが出てきました。

この時点では、満席でした。

 

それで、差額を払ったり、

改めてドリンクを作り直してくれるというので

しばし待っていたその間に、

席が空いたんです。

それも「あのへんに座りたいな」って思ってたところです。

 

…もう、すごーい!!って、ひとりで感動ですよ。

 

席が空くタイミングに合わせるために、

店員さんがオーダーを聞き違えてくれたのか?

 

これってどういうことなんだろう?って

コーヒーを飲みながら考えていたんですが、

 

「こうなったら嬉しいなあ」という希望を放って、

それが何度か現実化したことを体験することによって、

 

最初は「偶然?」と思ってた意識に、

「疑いのなさ」と「自信」がプラスされて、

「このことに関してはうまくいくから大丈夫」

という安心しきった意識になると、

こういうことになるんですね。

 

「二度あることは三度ある」的な感じですが(笑)、

 

二度目までで、

自分がどう反応するかがポイントだと思うんです。

ただの偶然だとスルーしてしまうか、

「これは、思えば叶う系だな!」

「私の感情と意識がそうさせたんだな!」

って思っちゃうか。

 

いま自分が何を考えてるかって意識するって大事ですね。

今日は絶対に席が空かないだろうな。

って思うか、

大丈夫、タイミング良く空くから。

って思うか。

 

感情が、意識が、思いが、現実に影響する。

そう思ったらやっぱり、

自分の感情、意識、思いは大事にしていきたいですね。

 

そういえば、ちょっと思い出したんですが、

うちの父は駐車場にツイてる人で、

どんなに混んでいる駐車場でも、

いい場所がタイミング良く空くんです。

 

これはやっぱり、何度かそういうことがあるうちに、

うちの家族の中で

「お父さんは駐車場にツイてる人だから、

混んでても必ずどっか空く」っていう、

もう疑いのない信頼感が出来上がってたからこそ、

ますますそうなっていったという感じがします。

 

みなさんも、そういうのありませんか?

このことは、なぜかうまくいく、っていうこと。

もしあったらコメント下さいね。

 

今日も読んでくれてありがとう(*^^*)