ひたすら自分と向き合う

日々、地道に自分を満たしていこう

こんにちは、朋子です。

 

周りの人が

いろんなことやってたり

いろんな場で活躍している

そういうのを見ると、

 

…あれ、

私はこのままでいいの?

自分だけ

変わってない気がするけど、

大丈夫?

 

…なんて、

ちょっと焦ったりしますよね。

 

やっぱり、

新しい方向に変化している人って

輝いて見えるので、

自分と比較して不安になったり

ちょっぴり自信なくしたり。

 

人生、人それぞれだから、

何をしていたら自分が幸せか?

どういう状態でいるのが幸せか?

っていうのは

人によって違うはずなのに、

 

何か大きな仕事をしている人

毎日すごく忙しそうにしていて

活発に動いている人

エネルギッシュでパワフルな人

生活がどんどん変化していく人

 

そういう人が

何となく幸せそうに見える。

 

でも

こういう時こそ

自分に集中だ!!!

 

あなたは今までどおりに、

日々ちょっとの時間でもいいから、

 

忙しい日々の中で

自分が満たされることや

好きなこと

やりたいと思えることを

日々地道にやって、

 

日々色々やってる自分に対して

出来て当たり前という態度で

あしらわずに、

 

何かを頑張った自分を

しっかり褒めて、

 

うんうん、だよね、とか

どうしたい?って

自分の話を聞いてあげて、

 

そういう中で出てきた

大事な「本音」を

しっかりキャッチして、

 

今すぐ叶えられなくても

とにかく大事に

キャッチだけはしておく。

 

のんびりする時間を

意図的に作る。

 

こういう、日常での

自分への優しい関わり。

 

自分の本音を

キャッチすること

自分を満たすこと

 

これがやっぱり大事で、

そうすると、

 

唯一無二の

あなたの命は喜び、

あなたらしさが

発光し始める。

 

これが自信にも繋がるよね♡

 

朋子

yuuhotoissho.hatenablog.com