ひたすら自分と向き合う

ネット環境から離れた生活をしていました。笑

こんにちは、朋子です。

 

久しぶりの更新になってしまいました~!

皆さん、残暑いかがお過ごしですか?

お元気でしたでしょうか?

 

私は北海道から東京へ戻り、

掃除と断捨離の日々を送っております。笑

 

北海道にいた期間、

ブログに書きたいこととか

PCを使いたいことが色々あったにも関わらず、

 

実家のwifiの調子が悪くて

実家のPCも私のスマホwifiに繋がらない、

…という状況下に置かれ、

 

あ~これは、

せっかく北海道にいるんだから

ちょっとネットから離れて

北海道ライフを満喫しなさい、

 

ということなのかもしれない…

 

と思って、

 

しばらくネットから離れて

完全に「田舎で自然満喫ライフ」

といった感じの

健康的な毎日を過ごしました。笑

 

庭の畑の野菜を毎日収穫して食べ、

ハーブを摘んでお茶にして飲み、

 

娘とプールやスケート、とんぼ採りを楽しみ、

親友家族と庭で流しそうめんをしたり

庭でジンギスカンをしたり花火をしたりと、

 

健康的な田舎ライフを過ごしました。笑

 

 Hokkaido, Japan, Natural, Landscape, Earth, Green

 

北海道から帰ってきてから、

料理することが、さほど苦ではなくなりました。

 

私は料理がそんなに好きじゃなくて

皿洗いのほうが好きなのですが、笑

 

今回帰省したら、

私の好きな仕事である「皿洗い」が

定年退職した父の担当になってて。笑

 

なので私は母と共に

「ご飯を作る担当」になり、

 

朝ご飯を食べながら

「お昼何にしようかな」

お昼ご飯を食べながら

「夕飯何にしようかな」

 

…と毎日3食の献立を考える日々を送り、

 

しかも、とにかくよく動く両親は

10時と3時に間食を摂るという。笑

 

そういう生活を送っていたら、

ご飯支度が苦ではなくなってきた。

 

…慣れただけかもしれないけど。

(ってか今まで何をやってたんだっていう。笑)

 

これは私にとっても私の家族にとっても

大きな収穫で、

 

東京に帰ってきてからは、家族から

「ご飯のクオリティが上がってるねー」

と言われました。笑

 

 

北海道でwifiの調子が悪かったおかげで

ネット環境から離れたこの期間、

 

畑作業や収穫、料理、

毎朝の仏壇の手入れなど

東京ではやらないような家事に勤しみ、

 

料理が苦にならなくなったという

思いがけない収穫があったのは

良かったな~と思っています。

 

…とはいえ、

 

「ひとりの時間」を最も大切にし、

「ひとりの時間」で充電するタイプの

私としては、

 

ひとりの時間が少ないと

元気がなくなってくるので、

 

時々カフェに行ったりしましたが、

 

以前ほどじゃなかったな。

 

数年前までは、

両親といるとどうしても

「いい子でいなきゃ」マインドが発動するので、

 

ひとりで気を遣って、勝手に疲弊して、

「ひとりになりたい」となるパターンでしたが、

 

今年はほとんどそれがなかった。

 

両親に気を遣わなくなり、

フラットな自分でいられるようになった。

 

自分の成長を実感しています。笑

 

そんなこんなで、

また東京ライフに戻っています。

 

また色んな記事を書きたいと思ってますので

宜しくお願いします~!

 

今日も読んでくれてありがとう!