ひたすら自分と向き合う

新しい段階に入ります!自分も、このブログも。

こんにちは、朋子です。

 

梅雨が明けたら一気に暑い!

もうすぐ北海道に帰省するので

それまでの辛抱です。笑

 

 

ところで先日、

娘の歯医者に付き添いで行った帰りに

家の駐輪場に自転車を置いてたら、

 

娘が

「わぁっ!きれいな鳥がいる!」

って叫んだんです。

 

見てみたら、青いしっぽの綺麗な鳥で!

しかもけっこう大きい。

 

「あっ!これ、もしかして、

幸せの青い鳥じゃない!?」

 

とか娘が言うので、

 

「えーーっ!?絶対そうだわ!」

「どうしよ!やばくない??」

 

って二人で大興奮しながら

しばらく鳥を眺めてたんです。

 

で、帰宅してから娘が調べてくれたら、

 

オナガ」っていう鳥で、

福井の東から神奈川の北あたりに生息してて、

都心部でよく見られる鳥なんだとか。

カラスの仲間で、鳴き声が凄いんだって。

 

このところ朝の5時くらいから

「ガーー!グアーーー!」

って鳴いてたのは

カラスだと思ってたけどオナガだったのか?

 

関東地方の人たちはよく見る鳥なんだろうけど、

私も娘も北海道出身なので

始めて見た大きな青い鳥に大興奮ですよ!笑

 

Natural, Bird, Wild Animals, Waters, Animal, Pond, The

 

↑こんなの。

北海道の人、見たことないよね?

 

で、飛ぶと、羽根の扇子感っていうか

ジャバラ感がすごいんだよね。笑

 

ããªãã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これ!こんなの間近で見ちゃったので、

わぁ~!!ってちょっと感動して、

すごい幸せな気分になっちゃいました。

 

*********

 

さてさて。

 

6月末の夏至あたりから、

何だか、

自分も日本も世界も地球も、

「新しい段階に入ったんだな」

っていう感じがしていて、

 

7月に入ってから

自分にも周りに対しても

ますますそう感じる機会が増えて、

 

「新しい段階」「新しい時代」

っていう感覚がすごくあるんです。

 

私、政治経済とか世界情勢とか

全然詳しくないし、

何が新しいのかは

よくわからないんだけど。笑

 

感覚的にそんな気がすごくするんですよね。

 

 

そして、このブログについても、

 

「一段落ついた」っていう感じがしています。

 

私自身、

自分がわからない、

自己否定・無価値観というところから始まって

自分と向き合い始めて、

 

その悩みと向き合い方を、

同じ悩みを持つ方と共有したい!

という思いで書いてきました。

 

お陰様で、

多くの方に読んでいただいて

たくさんコメントやメールもいただいて

一緒に前進する仲間ができて本当に嬉しいし、

 

何より

私自身、日々の気分が本当に楽になって

すごく生きやすい自分になったな、

って思ってるんです。

 

 

私のやってきたことってのは、

「ノートに自分の気持ちを書き出す」

という手段を使って、

 

自分でブロック解除しまくって

自分でインナーチャイルド癒しまくる。

 

そんなスタイルです。笑

 

 

で、今の私はというと、

 

ラクな気分でいられるようになった

自分の気持ちがわかるようになった

 

そういう段階です。

 

そういう意味で、

「一区切りついた」という感じです。

 

そしてこれからは、

 

「より本来の自分に戻る」

「より自分らしく生きる」

 

という方向にシフトしていくのかな、

って思ってます。

 

 

ということで、

「一区切りついた」感があるので、

 

今まさに自分がわからなくて悩んでる方のために、

 

これまで私がやってきた

自分との向き合い方について

資料としてまとめてみようと思っています。

 

完成したらまたお知らせしますね!

 

 

 

…そして、これからはもう、

 

誰もが時間をかけずに

もっと簡単に楽に

自分を取り戻していく時代だし、

誰もがより自分らしく生きる時代

だと思うんです。

 

そのためには

もっと感覚的に生きる

というのがポイントになってくると思っていて、

 

やはり

「宇宙の法則」を上手く活用していきたいなと。

 

今後はそういう宇宙寄りのことも

自分を使って実験しながら

書いていきたいなって思ってます。

 

 

今日も読んでくれてありがとう!