ひたすら自分と向き合う

地球に慣れてない宇宙人なら、もうしょうがないよね。笑

こんにちは、朋子です。

 

皆さん、体調いかがですか?

 

今日、東京は本当に久しぶりに晴れました。

久しぶりの太陽!

 

畑や農家さん、植物も喜んでるだろうなぁ。

 

私も本当に嬉しいです!笑

 

ここ1週間くらい高湿度な日々が続いて、

身体がだるい&眠い&デトックス

という状態だったんです。

(今回、結構強烈だった!)

 

そういう方、多いんじゃないでしょうか?

 

最近気付いたんですが

私、高湿度に弱いみたいなんですよね。

 

週に何度か行っているホットヨガ

湿度60%くらいの部屋でやっていて、

 

晴れの日は大丈夫なんですが、

 

雨の日となると、

外気の湿度が80~90%くらいになり

その相乗効果?で

強度の高いレッスンだと苦しくなるんです。

 

3年くらいホットヨガ行ってるのに

これ、最近気づいた。笑

 

しかもヨガ仲間の60歳の方に

「湿度に弱いんじゃないの?」と

教えていただいて。

 

あーー!湿度か!!

…みたいな。笑

 

あとは

一昨日の17日が満月だったので

そのせいもあるかも。

 

満月の前は

身体がだるくなって眠気がきて

デトックス状態になることが

結構あるんです。

(これも後になってから、

あー満月だったのか、と気づく。笑)

 

だけどこの

「満月の前だから」とか

「高湿度だから」とか

 

これ、

あんまり意識しないようにしてます。

意識すると、そうなっちゃうから。笑

 

多分、関係あるはあるんだろうけど、

「まあ、そうかもね~」

くらいの軽い気持ちでいないと、

 

意識する→そうなっちゃう

 

というパターンで、

 

毎度の満月の度に、

毎年の梅雨の時期に、

だるくなってなきゃいけなくなる。笑

 

なので、軽い感じで

自分を見ていこうと思ってま~す。

 Planet, Earth, Globe, Space, World, Continents, Blue

ところで話は変わりますが、

 

皆さん、

『スターシード』という言葉、

聞いたことありますか?

 

私達の魂は

何度も輪廻転生を繰り返して、

様々な人生を体験しているんですが、

 

それは地球だけじゃなくて

他の惑星とか銀河をも含んでの

輪廻転生なんですよね。

 

『スターシード』は、

 

地球の人々の創造力を取り戻すことや

地球そのものの波動を上げるために、

宇宙から地球に転生してきた魂。

 

ということで、

ざっくりのイメージで言うと、

 

地球にイマイチ馴染めない

ちょっぴり宇宙人ぽい人。

 

…という感じでしょうか。笑

 

スターシードって、

どのくらいの割合(人数)で存在するのか、

正確そうな数字が見当たらないんですが、

 

世界に100万人前後らしいです。

日本には、100人に2人…もっとかな?

 

 

 

…それでですね、

 

スターシードの人の特徴とか傾向

っていうのがあるんですが、

 

…結構、当てはまってて。笑

 

 

例えば、

 

・高湿度に弱い。笑

・人の感情に敏感である

・共感能力が非常に高い

(これはソーシャルワーカー時代は

非常に役立った)

・集団の中で孤立していると感じる

 

 

そして一番納得したのは、

 

願望を出すということに違和感を感じる

 

引き寄せの法則だろうと

七夕の短冊だろうと、笑

 

「願望を出す」ということを

しないことには始まらないのに、

 

何か

願望を出すということに

物凄い「違和感」を感じるのは

なぜなんだろうかーー??

 

っていうことを、

ずーーっと思ってたんです。

 

昔から、

七夕の短冊を書くのが苦手で。

謎ですよねーーー?

 

エイブラハムの本が

言ってることだって、

まず「願望ありき」ですよ。

 

願望出さないと、

何にも始まらないじゃん!

…っていうね。笑

 

 

自分がスターシードかどうかなんて

どっちでもいいんだけど、

 

生きづらいと感じていた

自分の色んなことが、

 

スターシードっていう存在や、

私達は多かれ少なかれ

地球以外の惑星の魂が入ってる、

ということを知れば、

 

「へぇ~そういう魂も存在するんだ~」

 

「もしスターシードなら、

これもう宇宙人なんだから、

しょうがないよねーーー」

 

「地球に慣れてないんだから、

しょうがないよねーーー」

 

これもう、しょうがない!!

 

って思えて、急に楽になる。笑

 

 

「あいつ宇宙人だからな。」

って、ふざけて言ったりするけど、

あながち間違ってない可能性アリ。笑

 

どこの星から転生したか?

っていう違いがあるだけで、

みんな、よくわからん地球で

よく頑張ってるんだな~

って思えてくる。

 

そう思えば、色んなことが楽になる。

 

そういう意味では、

 

この「スターシードの特徴」ってのは

私の自分への意識を

さらに拡大してくれた。笑

 

興味のある方は

「スターシード」「特徴」で

検索してみてね♡

 

今日も読んでくれてありがとう(*^^*)