ひたすら自分と向き合う

やってみるしかない。

こんにちは、朋子です。

 

昨日の記事に、

読者の“まやさん”から

素晴らしいコメントを

いただきました。

 

はっきり言って私は

猛烈に感動しています!笑

 

とにかく素晴らしいので

皆さんに紹介させて下さい。

 

↓  ↓  ↓

 

朋子さん、こんばんは!
以前ふらりとこちらのブログを見つけ、一度コメントを送らせて頂いたまやです。
こちらのブログでhappy ちゃんの存在を知り、彼女のYouTubeをあれやこれやと毎晩、毎朝、気になったときにきいていました。
面白い話をたくさんきけて、新しい意識や知識、のめり込むようにきいていました。
それで今日、たった今
わたしは「自分を生きる」という道に戻ることを決めました。
きっかけは朋子さんのこのブログだと思って、お礼を伝えたくコメントします。
朋子さんがここでこうして、自分のホンネに従って
頭の中、心の中、気持ちのこと、本当の私はどう思っているのか、感じているのか
そういう事を正直に、まっすぐに発信をされているおかげで、私も自分のホンネに従って、自分を生きようと思い出す事ができたんです!
この感覚がとても嬉しく、お礼を申し上げます☆

私も、今この瞬間から実験していこうと思います。
まずは自分の声、ホンネをきく練習から。
今まで散々抑圧してきたので、はじめは聞きづらいと思いますが
ちょっとずつ、実験的に。

自分がホンネで生きる事の大切さ
朋子さんが発信されている事は素晴らしいなと思いました。

私も、まずはこの一歩から。
ここに、私の今のホンネと決意を、自分にウソをつかず
綴らせて頂きます。

朋子さんどうもありがとうございます!

 

(アンダーラインは私が引きました)

 

 

 

…まやさん、素晴らしいです。

何が素晴らしいかって、

 

自分を生きると「決めて」、

それを勇気を出して

私のブログのコメント欄で

高らかに宣言して下さった。

 

本当に素晴らしいです!

 

まやさんの今の決意と

清々しい気持ちが

伝わってきますよね。

 

そうなんです、

毎日、ちょっとずつ、

一歩ずつでいいので

自分に意識を向けてみる。

 

それを

「やってみよう」と思うだけで

何だかワクワクしますよね。

 

f:id:yuuhotoissho:20190513164246j:plain

 

 

まやさんも書いてくれてますが、

 

人類意識研究家の

Happyちゃん(竹腰紗智さん)からは

私も多くのことを学んでいて、

 

今も

音声や動画をたくさん観ています。

 

私も元々、宇宙理論は好きですし

精神世界とか心理系のことは

大学でもちょっとやったし

(ほとんど覚えてないけど)、

そういう本も好きですし、

そっち系の他の方のブログも

読んだりしています。

 

だけどだけど、

 

「知識過多」っていうのも

頭が疲れてくるんです。

 

 

知識・理論ももちろん必要だけど、

 

やっぱり大事なのは、

まやさんのように、

 

やってみると「決めて」

ちょっとずつでも

「試してみる」

 

まやさんが「実験」という言葉を

使ってくれてますが、

 

まさに毎日が

「実験」「実践」

の現場なんですよね。

 

 

私の過去記事を見てみて下さい。

 

何を言ってんだっていう、

相当くだらない記事が

たくさんありますよ。

 

「抵抗があった昼寝にチャレンジ」

って、

昼寝くらい勝手にすればいいし、笑

 

LINEのアイコンを、

恥ずかしいだ何だって言いながら

勇気出して顔写真にしたからって、

何になるんですか。笑

 

 

だけどそれらが私の

本来の自分に戻るための

 

「自分を生きる実験」

 

なんです。

 

なんでLINEのアイコンと

「自分を生きる」が

関係あるのかって?

そのへんは今日は省きます。笑

 

 

 

Happyちゃんや、

色んなブロガーさんや、

色んな本から、

 

「自分を生きる」についての

データとヒントを

たくさんもらったら、

 

あとはそれを

自分なりに腑に落として、

自分仕様にカスタマイズして、

 

やりたいこと、

できそうなことだけ、

無理しないで、

 

「やってみる」

 

これは実験で練習だから、

結果を求められてない。

 

そう考えて

気軽にやってみると、

 

だんだん、

楽しくなってきます。笑

 

 

 

私もまだまだ発展途上、

めっちゃ伸びしろがあるので、

 

皆さんと一緒に

実験していきたいです!笑

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう(*^^*)

 

 

※Happyちゃんて?という方に

オススメの動画。↴

【Happyちゃん】神回 パラレルワールド・オーバーソウル【ハッピーちゃん】 - YouTube

長い動画なので、

時間のない方は

1:45:50あたりから観てみて下さい。