ひたすら自分と向き合う

インスタ始めました。笑

こんにちは、朋子です。

 

SNSに疎い私が、

昨日、

Instagramデビューしました。

 

今日はそのことについて

書いていきたいと思います。

 

 

昨日の記事に、

「空が好き」という発見をした

ということを書きました。↓

 

「好き」は、何だっていい。 - ひたすら自分と向き合う

 

それで

昨日の朝、空を見上げたら、

青空ではなくて

どんよりした曇り空だった。

 

だけど

雲の隙間から見える太陽が

なんか綺麗で、

 

どんより曇り空の写真を

何となくスマホで撮ってみた。

 

パシャリ!

 

撮った写真を見たら、

 

f:id:yuuhotoissho:20190413132201j:plain

 

雲の隙間から見える太陽の光が、

ハートの形をしてた♡

 

しかも

3つくらい見えませんか?

 

これは…

インスタにアップするしかない!

 

…って、思ってしまった。

 

SNSに疎い私が、

そう思ってしまったのだ。笑

 

思ったからには

やってみるしかない。

 

なぜなら、

 

「ふと思いついたことをやってみる」

絶賛キャンペーン中だからです。笑

(※キャンペーン期間:終身。)

 

試行錯誤しながら

上の写真に文章をつけて

インスタにアップしました。

 

ユーザー名は

tomoko_jibuntomukiauです。

良かったら見てみて下さい。

 

ちなみに

とりあえずトライしてみたけど

楽しくなかったり

肌に合わなかったら

いつでもやめようと思ってます。

 

とにかく

ふと思い立ったら、やってみる。

これを大事にしたいなって

今は思ってます。

 

 

…それで、

インスタにアップした後、

またまた

これに纏わる出来事を

思い出したんです。

 

天才的パン職人である

友人のAちゃんが

 

前に一緒にランチした時に、

「インスタでパンの写真を見たりするんだー」

って言ってて、

 

へぇー!そうなんだ!

Instagramって、どう使うの?

Twitterと何が違うの?

 

とか色々質問して

教えてもらったことがあって。

 

その時にAちゃんが

 

「空の写真とかアップしてる人もいるよ」

 

って言ってたんだ。

 

「空の写真とかアップしてる人もいるよ」

 

って、言ってたんだ!(2回目)

 

 

その時は

空が好きとも思ってなかったし、

 

Instagramは若者文化で

私には無縁だと思ってたから

 

「そうなんだー。」くらいで

なーんにも感じてなかったんだけど、

 

今思えば、

 

Aちゃんの口から出た言葉

「空の写真とかアップしてる人もいるよ」

 

 ☟ ☟ ☟

 

…これ、

未来の私のことだったよね!

 

 

その人の「好き」だったり

楽しいと思えることに

気づかせるために、

 

宇宙(ハイヤーセルフ)が誰かに

ヒントになるような言葉を言わせたり

何かで見せることがあるって

聞いたことがあるけど、

 

こういうことって

日常的に頻繁に起きてる気がする。

 

その瞬間は気づいていなくても、

誰かの発した言葉とか

偶然目にした何かが

自分の生き方の何かヒントになってたり。

 

面白いなぁ…

 

Aちゃん、ありがとう。笑

 

 

みなさんも、

今日も読んでくれて

ありがとう。