ひたすら自分と向き合う

「感情を大事にする」を表現してる曲(音楽記事)

こんにちは、朋子です。

 

みなさんのご期待にお応えして、

今日は音楽ネタにしようと思います!

(え?期待してない?笑) 

 

 

いつもフレデリックばかりなので、

 

今日は他の好きなアーティストについて

書いてみたいと思います。

 

 

「自分の感情を大事にする」

これを表現してる

(と私が勝手に思っている)

アーティスト。

 

そんなアーティストを

今日は紹介したいなって思います。

 

f:id:yuuhotoissho:20181120155017j:plain

 

まずはですね、

 

過去記事でも紹介したことがある、

SUPER BEAVERです。

 

彼らの曲は、

その目立つビジュアルとは裏腹に、

 

とっても純粋に、

優しく、

しかも力強く、

「自分の感情を大事に」

「自分を生きる」

ということを歌っています。

 

彼らの曲は、

ハードなものから聴かせるものまで

色々あるんですが、

 

どれも

人生の本質を突いています。

 

いい曲が多くて、

どれを紹介するか迷うくらいです。

気になったらyoutubeで色々聴いてみて下さい。

とりあえず、私が好きな曲。↓

 

『ありがとう』

SUPER BEAVER「ありがとう」MV(バンドver.) - YouTube

 

 『あなた』

SUPER BEAVER『あなた』MV(Full) - YouTube

 

『予感』

ドラマ「僕らは奇跡で出来ている」の主題歌です。

SUPER BEAVER「予感」MV - YouTube

 

 

 

いかがでしたかー?

 

では次ー!!

 

「ウソツキ」というバンド。

 

若々しくて爽やかなバンドです。

どこかネガティブさを残しつつ、

でもそのままでいいから前を向いていこう、

っていう感じの歌詞が好きです。

 

『コンプレクスにキスをして』

ウソツキ - コンプレクスにキスをして(MV) - YouTube

 

 『本当のこと』

ウソツキ - 本当のこと(MV) - YouTube

 

 

 

いかがでしたか?

 

音楽の好みって人それぞれだから、

今日紹介したものが

あなたには全然ピンと来なかったとしても、

それは全然いいんです。

 

朋子さんはこういうのが好きなのか~

でも私は、ピンと来なかったな~

 

それで、いいんです。

気にしないで下さい。

単なる好みの問題ですからね。

 

今日は音楽ネタでした!笑

感想聞かせてくれたら嬉しいです。

 

今日も読んでくれてありがとう(*^^*)