ひたすら自分と向き合う

満月の後の雷雨の凄さ!

こんにちは、朋子です。

 

先程の東京の雷雨、凄かったですねーー!!

皆さんご無事でしょうか??

いやー、こんな凄まじい雷雨、

私は初めての経験で、

窓にへばりついてずっと外を見てました。

 

雷って、あんなに間髪入れずに

次々にゴロゴロピッカーン!って

なるものなんですねーーー!!

f:id:yuuhotoissho:20180827214213j:plain

雨も、まさにバケツをひっくり返したような

…っていうか、

真横に降ってましたよね、雨が!!

 

いやー、ほんとに凄かったです。

 

 

昨日、満月だったじゃないですか。

うお座の満月で、

「浄化」のパワーが凄いんだそうです。

 

今までの古い思考や概念を手放して

新しいやり方でパワーアップしていく、

そんな満月のパワーなんだそうです。

私はそのあたり詳しくないので、

超ざっくりな説明。笑

 

ここ数日で、

私の中で色々気づきがあって、

改めて「再確認」したことが

あったんですよ。

 

頭でわかっていることを。

もっともっと細かく

実践に移していく時期に入ったな、

という感じがしてます。

 

例えば、

いつも自分と会話することを意識する

 「今どうしたい?」

 「何食べたい?」みたいに。

いつもリラックスすることを心がける

 人といても、誰といても常にリラックス。

自分を褒める。ネガティブだろうと、褒める。

 「自分ダメとか思っちゃったかー。

 そういうとこも可愛いよね。」みたいに。

 

…これらを、

もっと具体的に意識的に

やっていきたいなと。

 

やっぱり、

基盤がしっかりしてないと

日常生活送ってると色々あるから、

すぐ降り戻されちゃうんですよね。

 

基盤が大事!

基礎が大事です!

 

ちゃんと自分と会話して

自分の感情聞いてあげて

受け止めてあげて、

自分にオールOK出して、

自分がやることなすこと全部に

いいじゃんいいじゃんって言ってあげて

わがままさせてあげて

リラックスさせてあげて

気楽にいさせてあげて

何も問題なんてないよって言ってあげる。

 

改めて、ここの基盤を強化しよう!

と再確認したところだったんですよ。

 

そこに、

ついさっきのモーレツな雷雨。

 

何かが凄そう!

何が凄いのかは

イマイチわからないけど、

なんか今回の再確認は凄そう!笑

 

私の意識が

今まで以上に一生懸命に

自分と繋がろうとしてる。

そんな気がしました。

 

自分と向き合っていけば、

あ、そっか。

そもそも私ってすごいんだった。

素晴らしいんだった。

私の存在価値ってすごいんだった。

何でもできるんだった。

好きに生きていいんだった。

自然と、そう思えるようになる。

 

その基盤があるからこそ、

その次に、

望みが色々出てくる。

 

あれやってみたいな~

これもやりたかったんだよな~

私の好きなことって、これだったか!

…みたいにね。

 

自分が好きなこととか、

やりたいことがわからない方こそ、

まず基盤の強化から始めましょう!

 

今日のすごい雷雨は

今後の私たちを応援してくれている、

そんな予感!

勝手にそんな予感!笑

 

今日も読んでくれてありがとう(*^^*)